メディア

【関東在住者が選ぶ】毎日食べたいと思う「丼チェーン」ランキングTOP8! 1位は「吉野家」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住者を対象に「毎日食べたいと思う丼チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 数ある丼チェーンの中で「毎日食べたい」と人気を集めたのは、どのチェーン店だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年1月10日
調査対象関東在住の人
有効回答数359票
advertisement

【関東在住者が選ぶ】毎日食べたいと思う「丼チェーン」ランキングTOP8

画像:写真AC
advertisement

第2位:すき家

 2位は「すき家」でした。ゼンショーホールディングスが運営する牛丼チェーンで、ドライブスルーをそなえた郊外店を中心に、ビル型店舗やフードコートなどにも店舗を構えています。

 すき家の1号店は1982年、神奈川県横浜市で開業しました。1号店は残っていませんが、現在もすき家の茶わんには開国記念館の時計台や赤レンガ倉庫など、横浜の街並みが描かれています。

advertisement

第1位:吉野家

 1位は「吉野家」です。吉野家ホールディングスが運営する牛丼チェーンで、牛肉は北米から仕入れたショートプレートを使用しています。

 あっさりとした独自のたれを絡められた牛丼は、シンプルながら飽きのこない味。店舗では吉野家オリジナルの調理器具「肉鍋」を使い、丁寧に煮込んでいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング