メディア

【男性が選ぶ】「デートで行きたい東京・多摩地域の街」ランキングTOP18! 第1位は「武蔵野市」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「デートで行きたい東京・多摩地域の街」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの男性から「デートで行きたい」と支持を集めたのは、東京・多摩地域のどの街だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月1日
調査対象全国の男性
有効回答数286票
advertisement

【男性が選ぶ】「デートで行きたい東京・多摩地域の街」ランキング

advertisement

第4位:奥多摩町

 第4位は「奥多摩町」でした。得票率は9.4%です。奥多摩町は、東京都の最西端に位置する自然豊かな街です。日本屈指の巨樹本数を誇り、日本百名山に数えられる「雲取山」や「多摩川源流」などがあります。

 JR青梅線の終着駅である奥多摩駅を中心に、広大な面積を有する奥多摩町。アウトドアに適したスポットも多く、トレッキングや山登り、釣りなどが楽しめます。東京都心から約2時間でアクセス可能で、東京にいながら豊かな自然に触れたいときにぴったりです。

advertisement

第3位:三鷹市

 第3位は「三鷹市」でした。得票率は11.9%です。東京都中央部に位置する三鷹市は、杉並区・武蔵野市・小金井市などに隣接しています。生活利便性の高い街でありながら、豊かな自然環境が魅力。特に有名なのは、「野川公園」「玉川上水」といったスポットで、美しい景観を楽しめます。

 また、「三鷹の森ジブリ美術館」「国立天文台」「星と森と絵本の家」など、文化的な施設も充実しており、さまざまな魅力を感じられるでしょう。交通面では、JR中央線・総武線と京王井の頭線が通っており都心からのアクセスも容易です。

advertisement

第2位:八王子市

 第2位は「八王子市」でした。得票率は12.9%です。多摩地区南部に位置し、日野市やあきる野市、神奈川県相模原市に隣接する街です。江戸時代には甲州街道の宿場町として栄え、豊かな自然に恵まれています。

 史跡の「八王子城跡」や、都心を一望できる「高尾山」は、観光客に人気のスポットとして有名。交通面では、JR中央線や京王線、多摩モノレールなどを利用でき、都心からのアクセスも良好です。また、中央自動車道の八王子インターチェンジがあり、圏央道も通っているため、車で他県へ移動するのも便利です。

advertisement

第1位:武蔵野市

 第1位は「武蔵野市」でした。得票率は14.7%です。多摩地区の東端に位置する武蔵野市は、杉並区・練馬区・三鷹市などと隣接しており、都心部へのアクセスも便利な街です。交通面では、JR中央線や京王井の頭線が通っており、新宿や渋谷にも気軽にアクセスすることができます。

 吉祥寺駅周辺は、大型商業施設やショッピングビルが充実しており、賑やかなエリアとして知られています。また、「ハーモニカ横丁」や「サンロード商店街」などグルメスポットも豊富。武蔵野市と三鷹市にまたがる「井の頭恩賜公園」も名所となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング