メディア

「最強カップヌードル」ランキングTOP23! 1位の「カップヌードル」に次ぐ2位と3位は? 【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 gooランキングは2021年で50周年を迎えるカップ麺ブランド・カップヌードルをテーマに、「これぞ最強!」だと思うフレーバーはどれなのかについて調査しました。本記事では、そのアンケート結果を紹介していきます。

「最強カップヌードル」ランキング( 画像は『日清食品』公式サイトより引用)
「日清食品」公式サイトより引用
advertisement

第3位:カップヌードル カレー

 第3位は「カップヌードル カレー」でした。野菜の甘みを感じるマイルドなカレースープに、コシのある麺が絶妙に絡み合う人気商品。カップヌードルブランド2番目のバリエーション商品として発売され、現行商品としては1位の「カップヌードル」に継ぐ長い歴史を持っています。冷めたフライドポテトをトッピングとして入れると、とてもおいしくいただけるそうです。

advertisement

第2位:カップヌードル シーフードヌードル

 第2位は、ポークと魚介を使用したコクのあるスープが海鮮好きにはたまらない「カップヌードル シーフードヌードル」でした。こちらも35年以上にわたって愛され続けているロングセラーフレーバー。2020年に行われた5年ぶりのリニューアルでは、海鮮のうまみが詰まったかまぼこ具材「ほぼイカ」が追加され、さらにおいしくなりました。サバの水煮缶を汁ごと入れて食べるのもおすすめとのこと。

日清食品 カップヌードル シーフードヌードル 75gx20個"

日清食品 カップヌードル シーフードヌードル 75gx20個

3,280円(07/04 02:59時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:カップヌードル

 そして第1位は「カップヌードル」でした! 世界初のカップ麺として登場し、半世紀にわたって人々に愛され続けている定番中の定番。しょうゆベースにペッパーをきかせた味のベースは今なお守り続けられており、具材の変更や増量が行われているのみ。公式Twitterは、そんな変わらぬ味の「カップヌードル」に、まさかのマヨネーズを「鬼足し」という提案を投稿。こちらも大きな話題となりました。

日清食品 カップヌードル 78gx20個"

日清食品 カップヌードル 78gx20個

3,826円(07/04 02:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング