メディア

「温泉総選挙」年間ランキングTOP10! 一人旅部門の第1位は「いわない温泉髙島旅館」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、「温泉宿・ホテル総選挙2023」を実施。全国の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2023」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」を行い、さまざまな部門のランキングを発表しました。

 今回はその中から「一人旅部門」の人気ランキングを紹介します。家族やカップルでの旅行と同じように、一人旅も楽しいもの。温泉でゆっくり過ごす一人旅にぴったりの宿・ホテルとして支持を得たのはどの施設だったのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月26日~10月26日
有効回答数20万8318票

(出典元:応援投票結果ランキング2023 | 温泉宿・ホテル総選挙

advertisement

「温泉総選挙」年間ランキング<一人旅部門>

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:天成園 小田原駅別館(神奈川県)

 第2位は、神奈川県小田原市にある「天成園 小田原駅別館」でした。その名の通り小田原駅直結、徒歩3分の場所に立地している「天成園 小田原駅別館」。東京からアクセスしやすく、箱根や伊豆方面に足を延ばしやすいことなどからも、一人旅にはぴったりといえそうです。

 ホテルでありながら和の雰囲気が漂う客室には、宿場町・小田原らしい「旅籠」をモチーフにしたものもあり、近代的な設備の中で非日常の雰囲気を満喫することができます。また、小田原市街を一望できる地上14階のレストランでは、フレンチをベースとした小田原らしさあふれる食事を味わえます。

advertisement

第1位:いわない温泉髙島旅館(北海道)

 第1位は、北海道岩内郡にある「いわない温泉髙島旅館」でした。周辺には観光スポットが多く集まっており、羊蹄山のあるニセコ町方面や、小樽市、札幌市などへ足を伸ばすこともでき、北海道の旅の拠点として一人旅にもぴったり。旅館最寄りのバスターミナルから無料送迎サービスがあるのもうれしいポイントです。

 また、源泉かけ流しのお風呂は、「ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉」で、肌に優しい「美肌の湯」としても知られています。ほかにも露天風呂とサウナがあり、たっぷり汗をかくことができそうです。地元でとれた新鮮な魚介類を中心としたおいしい食事も楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.