メディア

「東京都のパスタの名店」ランキングTOP10! 1位は「ジャポネ」【2023年11月29日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「東京都で人気のパスタ」を紹介します。ランキングは、2023年11月29日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「東京都のパスタの人気おすすめランキング」

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

東京都のパスタの人気おすすめランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:さぼうる 2(ナポリタン)

 第2位は「さぼうる 2(ナポリタン)」でした。「さぼうる 2」は神保町駅すぐ近くの裏路地にある純喫茶風のカフェレストランで、コーヒーや軽食を提供するレトロな喫茶店「さぼうる」の隣にあります。「さぼうる 2」は食事中心のお店で、「ナポリタン」はそんな同店の看板メニュー。よく炒められた麺と、ケチャップの風味が特徴で、どこか懐かしさを覚えるおいしさだと人気を集めています。価格も抑えめと隙がない一品です。

advertisement

第1位:ジャポネ(ジャリコ)

 第1位は「ジャポネ(ジャリコ)」でした。「ジャポネ」は中央区銀座西にあるロメスパ(路面スパゲティ)のルーツともいわれるスパゲティ専門店。懐かしい昔ながらのスパゲティを楽しめると人気を集めており、近場の人はもちろん遠方からも多くのファンが訪れる行列必至の有名店です。

 「ジャリコ」は、そんなジャポネの一番人気のメニュー。モチモチの太い麺としょうゆベースの和風な味つけが特徴です。具材たっぷりで食べ応えがある点も人気。近くを訪れたら、一度は味わいたい一品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.