メディア

「全国のチャーハンの名店」ランキングTOP30! 1位は「総大醤」【2023年12月2日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「全国で人気のチャーハン」を紹介します。ランキングは、2023年12月2日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「全国のチャーハンの人気おすすめランキング」

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

全国のチャーハンの人気おすすめランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:兆徳(玉子チャーハン)

 第2位は「兆徳(玉子チャーハン)」でした。「兆徳」は東京都文京区向丘にある人気の町中華。1995年の開業以来、味はもちろん店主の気さくな人柄なども評判となって、地元の人はもちろん遠方からも多くのファンが訪れる名店です。

 そんな同店の看板メニューが「玉子チャーハン」。チャーハンは、玉子の黄金色の輝きがきれいな塩味と、食欲をそそる香ばしい風味がたまらない醤油味の2種類が提供されています。玉子チャーハンは、お米はパラパラしつつ、ほど良いしっとり感、ふっくら感も堪能できるバランスの良さが特徴。お米一粒一粒をしっかり感じられる仕上がりだといいます。具材は玉子とネギだけのシンプルな一品ですが、ほど良い塩味が良いアクセントとなり、飽きの来ない深い味わいを生み出していると評判です。

advertisement

第1位:総大醤(焼き飯)

 第1位は「総大醤(焼き飯)」でした。「総大醤」は、2004年に塩元帥グループの第1号店としてオープンしたお店。こだわりが詰まった醤油ラーメンを看板メニューに掲げてスタートした同店は、味の改良や新メニューを追求しながら進化を続けてきました。そんな同店は「焼き飯」も評判で、輝くような見た目、絶妙なパラパラ加減、醬油ベースでやや濃いめのシンプルながらも奥深い味わいは、絶品の一言。テレビ番組で関西ナンバーワンのチャーハンに選ばれたという実績も納得の一品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング