メディア

【40代が選ぶ】「ホリプロ」所属の女性アイドル・タレント人気ランキングTOP20! 第1位は「石田晴香」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなジャンルの芸能人が所属している、大手芸能事務所の「ホリプロ」。今回は、事務所の公式サイトで、「女性アイドル」として掲載されているタレントを対象にアンケートを行いました。

 ねとらぼ調査隊では、2023年11月3日〜11月10日にかけて「好きな『ホリプロ』所属の女性アイドル・タレント」というテーマでアンケートを実施していました。

 本記事では投票結果から「40代」の結果を抽出して紹介。40代から人気を集めたのは、どのアイドル・タレントだったのでしょうか。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月3日〜2023年11月10日
有効回答数136票
質問「ホリプロ所属の女性アイドル・タレント」で好きなのは?
advertisement

【40代が選ぶ】「ホリプロ」所属の女性アイドル・タレント人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:山崎エリイ

​​

 第2位には2人が選ばれました。1人目は「山崎エリイ」さんです。13歳の時に参加したオーディションをきっかけにデビューし、早くから声優として活躍。これまで「Tokyo 7th シスターズ」「フレームアームズ・ガール」「とんかつDJアゲ太郎」「パンでPeace!」などに出演してきました。

 そんな山崎さんは、2018年に『山崎エリイ 1st写真集 ナイショだよ?』を発売。またソロ歌手としての活動も精力的に行っています。

advertisement

第2位:岡部麟

 同率第2位の2人目は「岡部麟」さんでした。2014年開催の「AKB48 Team 8 全国一斉オーディション」で茨城県代表として参加し、合格。2018年には、AKB48チームAのキャプテンに就任しました。

 そんな岡部さんは、2020年開催の「ホリNS水曜祭2020」でホリプロへの移籍を発表。2023年11月7日にはAKB48グループからの卒業を発表し、今後の活動に注目が集まっています。

advertisement

第1位:石田晴香

 第1位に選ばれたのは、「石田晴香」さんでした。2007年に開催されたAKB48の「第2回研究生(5期生)オーディション」に合格し、後にチームBへ昇格。「はるきゃん」の愛称で親しまれています。

 2016年にグループを卒業すると、声優や俳優として活躍するほか、ゲーム番組のMCやアイドルユニットへの参加など、幅広く活動しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング