メディア

「愛知県のうな重の名店」ランキングTOP10! 1位は「うな豊」【2023年12月2日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「愛知県で人気のうな重」を紹介します。ランキングは、2023年12月2日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「愛知県のうな重の人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

愛知県のうな重の人気おすすめランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:うな賀(うな重 特上)

 第2位は「うな賀(うな重 特上)」でした。「うな賀(うなよし)」は豊橋鉄道渥美線の高師駅から徒歩20分ほどの場所にあるお店。駐車場が併設されており、車での訪問も可能です。

 うなぎを蒸さずに焼く方式の多い愛知県ですが、同店のうなぎはふっくらと蒸してから焼く“江戸焼き”で仕上げるのが特徴。身の厚いうなぎは、ふんわりとやわらかく、とろけるような食感が魅力です。「うな重」は、うなぎがお重いっぱいでボリュームがありますが、あっさりした味わいのため、最後までペロリとおいしくいただけます。

advertisement

第1位:うな豊(紅白重)

 第1位は「うな豊(紅白重)」でした。「うな豊」は名古屋市瑞穂区豊岡通、瑞穂運動場西駅からパロマ瑞穂野球場方面へ歩いて数分の場所にある、老舗のうなぎ専門店。備長炭を使用して焼き上げた、皮目はサクッ、身はふんわりとした絶品のうなぎ料理が味わえると評判のお店です。

 そんな同店の「紅白重」は、白焼きと蒲焼きの両方を楽しみたい人におすすめのメニュー。白焼きはうなぎのうまみをしっかりと感じられ、蒲焼きは先代から受け継いだタレと一緒にうなぎを堪能できるぜいたくな一品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.