メディア

「千葉県のうな丼の名店」ランキングTOP5! 1位は「大和田」【2023年12月2日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「千葉県で人気のうな丼」を紹介します。ランキングは、2023年12月2日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「千葉県のうな丼の人気おすすめランキング」

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

千葉県のうな丼の人気おすすめランキング

advertisement

第2位:うなぎ新川 本店(うな丼 水仙)

「SARAH」のページを見る

 第2位は「うなぎ新川 本店(うな丼 水仙)」でした。「うなぎ新川 本店」は成田インターチェンジから車で約10分の、知る人ぞ知るうなぎ専門店。活鰻の卸問屋が経営しているため、品質の良いうなぎを使った料理をリーズナブルな価格で堪能できます。

 そんな同店の「うな丼 水仙」は、ほど良い上質な脂と、とろけるようなやわらかい身のうなぎが特徴。問屋の目が見極めたうなぎは絶品の一言で、甘さ控えめのまろやかなタレがうまみをさらに引き立てます。どんな年代にも愛される最後まで飽きないおいしさです。

advertisement

第1位:大和田(得々鰻丼)

 第1位は「大和田(得々鰻丼)」でした。JR柏駅から徒歩5分ほどの「大和田」は、あっさり上品な脂とうまみが特徴の高級養殖うなぎ“坂東太郎”を使用していることで有名な人気店。「得々鰻丼」はランチ限定の一品で、ブランドうなぎを使用したメニューながら価格はリーズナブル。身はつまむと崩れそうなほどやわらかくふっくらしており、溶けるような独特の食感が特徴。その上品な味わいは並ぶ価値のあるおいしさです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.