【60代以上の男性が選ぶ】「フジテレビの女性アナウンサー」人気ランキングTOP30! 第1位は「井上清華」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年10月25日から11月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「好きなフジテレビの女性アナウンサーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 朝の情報番組からバラエティーまで、さまざまな番組で活躍するフジテレビの女性アナウンサー。最も支持を集めたのはどの人なのでしょうか。

 今回は投票いただいたうち、「60代以上の男性」からの投票636票を基にした結果を紹介します。それでは結果を見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月25日〜11月1日
有効回答数 636票
質問フジテレビで好きな女性アナウンサーは?
advertisement

第5位:永島優美

 第5位には「永島優美」さんがランクイン!

 2014年に入社すると、同年から「めざましテレビ」への出演を重ね、2016年に「めざましテレビ」のメインキャスター、2021年からは「めざまし8」のメインキャスターとして活躍。2023年4月の卒業まで、約9年もの間、フジテレビの“朝の顔”を担ってきました。

 安定したアナウンス力が魅力の永島さんですが、視聴者を元気にするはつらつとした笑顔や時折見せる天然さも、人気の要因のようです。

advertisement

第4位:藤本万梨乃

 第4位には「藤本万梨乃」さんがランクイン!

 2019年に入社し、現在は情報番組「Mr.サンデー」のメインキャスターや「めざましテレビ」の情報キャスター、バラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」のアシスタントを担当。報道とバラエティーの切り替えのうまさに定評があります。

 「Mr.サンデー」の宮根誠司さんや「さんまのお笑い向上委員会」の明石家さんまさんなど、どんな相手でもスマートに対応できる柔軟さはもちろん、無茶振りにも全力で応える明るさが、人気の要因のようです。

advertisement

第3位:宮司愛海

 第3位には「宮司愛海」さんがランクイン!

 2015年に入社し、現在は夕方の報道番組「Live News イット!」のメインキャスターを担当。安定感抜群のニュース読みが特徴の宮司さんですが、それまでスポーツニュース番組「S-PARK」のメインキャスターや、2021年東京五輪、2022年の北京冬季五輪のメインキャスターを務めるなど、フジテレビの“スポーツの顔”として知られていました。今やスポーツも報道もこなせる、“フジテレビのエース”としても名高い存在です。

 2023年11月からはSpotifyの冠番組「宮司愛海のすみません、今まで黙ってたんですけど…」もスタートし、勢いに乗っています。

advertisement

第2位:堤礼実

堤礼実フォトブック「Treasure」みんなのKEIBA×Sportiva スペシャルコラボ Sportiva eBooks"

堤礼実フォトブック「Treasure」みんなのKEIBA×Sportiva スペシャルコラボ Sportiva eBooks

堤礼実
2,420円(06/24 12:18時点)
発売日: 2022/10/26
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「堤礼実」さんでした!

 2016年に入社し、2019年から約4年間、競馬中継番組「みんなのKEIBA」のMCとして活躍。現在は深夜の報道番組「FNN Live News α」のメインキャスターを担当しており、その品のあるたたずまいと落ち着いたトーンのニュース読みが好評を得ています。

 「みんなのKEIBA」MC時代から競馬ファンを中心に人気が高かった堤さんですが、2022年10月に写真集を発売したことで、さらに注目度が高まっているようです。

advertisement

第1位:井上清華

 そして第1位は、「井上清華」さんでした!

 2018年に入社し、現在は「めざましテレビ」のメインキャスターを担当。今やフジテレビの“朝の顔”としておなじみの存在です。バラエティー番組「ホンマでっか!?TV」での、安定感のある進行も高く評価されています。

 青山学院大学在学中に「ミス青山コンテスト2015」にエントリーし、ファイナリストに選出されたことのある井上さん。持ち前の華やかなオーラと明るい笑顔で、視聴者に元気を届けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング