メディア

「山梨県のうな重の名店」ランキングTOP5! 1位は「國本屋」【2023年12月3日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「山梨県で人気のうな重」を紹介します。ランキングは、2023年12月3日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「山梨県のうな重の人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

山梨県のうな重の人気おすすめランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:うなぎ あけぼの(うな重 上)

「SARAH」のページを見る

 第2位は「うなぎ あけぼの(うな重 上)」でした。「うなぎ あけぼの」は甲府市住吉、甲斐住吉駅から少し歩いた所にあるお店。料理の味はもちろん、あたたかい接客でも評判で、遠方からもファンが訪れる人気店です。そんな同店の「うな重 上」は、舌の上で溶けそうなほどふっくら焼きあがったうなぎが特徴。ほど良くのった脂のうまみも絶品で、甘めのタレがそのおいしさをさらに引き立てます。ボリュームもあるため、食べ応えも十分です。

advertisement

第1位:國本屋(うな重 上)

「SARAH」のページを見る

 第1位は「國本屋(うな重 上)」でした。「國本屋」は南巨摩郡富士川町鰍沢、鰍沢口駅からバスで5分ほどの山梨県道42号線沿いにある老舗店。県内屈指のうなぎの名店として知られ、創業は1916年。絶品のうなぎをリーズナブルな価格で堪能できると人気を集めています。そんな同店の「うな重 上」は、表面は香ばしく、身はふっくら仕上がったやわらかいうなぎが魅力。うまみたっぷりのごはんや、絶妙な甘辛具合がたまらない濃い目のタレも相性抜群だと評判です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.