メディア

「山形の味噌ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「龍上海 赤湯本店」【2023年12月5日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「山形の味噌ラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年12月5日時点のものです。

※当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「山形の味噌ラーメン店」人気ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:龍上海 米沢店

 第2位は「龍上海 米沢店」でした。米沢市春日にある龍上海グループの支店の一つで、「赤湯からみそラーメン」を看板として提供しています。メニューはほかにも「赤湯ラーメン」「しょうゆチャーシューメン」などをラインアップ。

 赤湯からみそラーメンは、丼中央に赤湯産の唐辛子を使用した「辛みそ」がのった一杯。辛みそは溶かしつつ食べ進めることで、味やうまみの変化を楽しめます。

【住所】〒992-0044 山形県米沢市春日4丁目4-6

advertisement

第1位:龍上海 赤湯本店

 第1位は「龍上海 赤湯本店」でした。南陽市二色根にある同店は、1958年開業の山形県を代表する老舗。看板メニュー「赤湯からみそラーメン」や、 チャーシューを増量した 「からみそチャーシューメン」などを提供しています。

 濃厚なみそスープがおいしい赤湯からみそラーメン。モチモチとした食感のこだわり自家製麺とも相性抜群です。丼中央にのった地元・赤湯産唐辛子を使った辛みそを溶かすことで刺激的な味わいをプラス。ちなみに同じ龍上海グループであっても店舗毎に特徴があり、そこも同グループの魅力になっています。

【住所】〒999-2231 山形県南陽市二色根6-18

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング