メディア

【女性が選ぶ】好きな「テレビ朝日」の女性アナウンサーランキングTOP30! 第1位は「斎藤ちはる」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニュースからスポーツ、バラエティーまで、さまざまな番組を放送している「テレビ朝日」。ニュースやバラエティーなどに出演する女性アナウンサーは、番組の顔として活躍し、高い人気を得ています。

 今回、ねとらぼ調査隊では、2023年11月3日から11月10日にかけて、「好きなテレビ朝日の女性アナウンサー」というテーマでアンケートを実施していました。

 本記事では投票結果から「女性」の結果を抽出して紹介。同性から支持を得た女性アナウンサーは、誰だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月3日〜11月10日
有効回答数374票
質問「テレビ朝日の女性アナウンサー」で好きなのは?
advertisement

第2位:林美沙希

 第2位は「林美沙希」さんでした。2013年に入社し、これまでは報道番組を中心に出演しています。現在は「大下容子ワイド!スクランブル」「ANNニュース」などを担当し、癒やし系の笑顔で人気です。

 そんな林さんは、「日本プロ麻雀連盟」のプロ試験に合格したことを報告。プロ雀士というアナウンサーとしては珍しい肩書を持ち、今後はさらに仕事の幅が広がっていきそうです。

advertisement

第1位:斎藤ちはる

 第1位に輝いたのは、「斎藤ちはる」さんでした。アイドルグループ・乃木坂46に第1期メンバーとして加入し、トップアイドルとして第一線で活躍。その後、2019年にテレビ朝日へ入社すると、いきなり「羽鳥慎一モーニングショー」のアシスタントに就任します。

 これまでさまざまな番組に出演し、現在は「グッド!モーニング」でキャスターを担当中。また、「ナニコレ珍百景」など人気バラエティーにも出演し、幅広い世代から人気を獲得しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング