メディア

「検索数が急上昇した映画」ランキングTOP5! 第1位は「君たちはどう生きるか」【Yahoo!検索大賞2023】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本最大級のポータルサイト「Yahoo!JAPAN」は、前年と比較して2023年に1日あたりの平均検索数が急上昇した人物や作品などをランキング形式で発表する「Yahoo!検索大賞2023」の結果を公開しました。

 集計期間は2023年1月1日~2023年10月15日。本記事では集計結果の中から「映画部門」のランキングTOP5を紹介します。

(出典元:Yahoo!検索大賞2023

advertisement

「Yahoo!検索大賞2023」映画部門ランキング

advertisement

第2位:わたしの幸せな結婚

出典:Amazon.co.jp
わたしの幸せな結婚"

わたしの幸せな結婚

目黒蓮, 今田美桜, 渡邊圭祐, 大西流星, 前田旺志郎
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には、実写映画「わたしの幸せな結婚」がランクイン。顎木あくみさんの同名小説を原作とした作品で、家族に虐げられてきた斎森美世と、冷酷無慈悲といわれる名家の当主・久堂清霞の姿を描いた“和製シンデレラ”ストーリーです。

 2023年3月に公開された実写映画版では、美世役として俳優の今田美桜さん、清霞役としてアイドルグループ「SnowMan」の目黒蓮さんが出演。同作で目黒さんは映画単独初主演を務めました。

advertisement

第1位:君たちはどう生きるか

 第1位に輝いたのは、スタジオジブリの「君たちはどう生きるか」。2013年公開の「風立ちぬ」以来10年ぶりとなる宮崎駿監督(※「崎」はたつさき)の長編映画として、2023年7月14日に公開されました。

 また、事前に予告編などのプロモーションを一切実施せず、映画の情報がほとんど明かされなかったことも話題に。メインビジュアルに描かれている“謎の鳥”への関心が高まり、公開直前のSNSでは大喜利のようにさまざまな妄想イラストが発表されていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「映画」のアクセスランキング