自転車ロードレースをテーマにした漫画『弱虫ペダル』。友情や個人の成長などの青春ドラマをスポーツを通じて描いており、アニメ化や映画化もされている人気作品です。
そこで、ねとらぼ調査隊では、2023年10月25日から11月1日にかけて、「『弱虫ペダル』で好きなクライマーのキャラクターは誰?」というテーマでアンケートを実施していました。
多くのクライマーの中で、一体誰が人気を集めたのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。
調査概要
| 調査期間 | 2023年10月25日 ~ 11月1日 |
|---|---|
| 有効回答数 | 980票 |
| 質問 | 【弱虫ペダル】好きなクライマーのキャラクターは誰? |
【弱虫ペダル】「クライマーのキャラクター」人気ランキング
第2位:手嶋純太
第2位は「手嶋純太」でした。千葉県立総北高校2年生として登場し、その後3年4組に進級します。レース中に「ティータイムだ」とカップを傾けるような決めポーズをしたり、挑発的な発言をしたりするなど、少しクセのある性格が特徴です。また、努力家な一面もあり、そういった点が多くの人から支持されているのかもしれません。
「手嶋さんは努力の天才! 練習を怠らない姿、後輩達をまとめる姿、ふざける姿全てが愛らしいです」「努力の天才ですし、真波山岳とのレースも作中で1番印象に残るくらい好きです」と、コメント欄でも多くの声がありました。
第1位:巻島裕介
第1位は、自転車競技部のエース「巻島裕介」。千葉県立総北高校3年生として登場し、その後トールウェッソン大学(イギリス)に留学しています。リーチの長い手足を使ったダイナミックな登坂が特徴です。コミュニケーションをとるのが苦手ですが、面倒見の良い性格をしており、手嶋純太や主人公の小野田坂道などの後輩からは強く慕われています。
コメント欄には、「巻島さんは世界で一番速くてカッコいいクライマーです!」「誰よりも速く、高く、自由を求めて山を駆けるその姿に坂道くんならずとも憧れを抱きます!」といった声が挙がりました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ