【Z世代が選ぶ】「トレンド芸人」ランキングTOP5! 第1位は「やす子」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 バイドゥ株式会社が提供するキーボードアプリ「Simeji」によるZ世代(2023年現在10〜24歳)の男女6409名を対象に実施した「Simeji presents Z世代トレンドアワード2023」の結果が発表されました。

 2023年10月17日〜2023年10月31日の集計データをもとに、「ヒト」「モノ」「コト」別に発表。本記事ではヒト部門トレンド芸人ランキングを紹介します。

 2023年に活躍した芸人の中で、最も注目を集めたのはどの芸人だったのか。早速ランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月17日〜2023年10月31日
調査対象Z世代(2023年現在10〜24歳)の男女
有効回答数6409票

(出典元:【結果発表】Simeji presents Z世代トレンドアワード2023

advertisement

【Z世代が選ぶ】「トレンド芸人」ランキング

advertisement

第2位:なかやまきんに君

 第2位は男性ボディビルダー、俳優、YouTuber、お笑いタレントなど幅広い分野で活躍する「なかやまきんに君」さんでした!

 「ヤー!」「パワー!」といったかけ声とともに、ボディビルダー風のポージングをするハイテンションなネタで人気を集めるきんに君さん。「筋肉留学」として渡米し、大学で運動生理学を一から学んだ経験があり、現在はその知識を生かして運動方法や健康法を紹介するYouTuberとしても活躍しています。

advertisement

第1位:やす子

 第1位はソニー・ミュージックアーティスツ所属のピン芸人「やす子」さんでした!

 元自衛官という経歴を生かしたネタや、“はい〜”という独特の喋り口調で人気を集めるやす子さん。愛嬌満点のリアクションと体を張ったロケにも果敢に挑んでいくタフな一面とのギャップも魅力的です。

 Z世代からは「やす子の口癖が頭から離れない日が多かった」「『はいぃぃぃ』がとても楽しく挨拶で使っている」「学校で先生に言われたら『はい〜』て言うのが定番」「クラスの男子がモノマネしてた」「面白いし可愛いし一生懸命」「笑顔を届けてくれた」「元自衛官とは思えない面白さがある」「ネタが個性的」「ときどき毒を吐くところが良い」「テレビとかで弱音を吐いてる姿を見た事がない」など絶賛のコメントを集めました。

ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.