メディア

【50代以上の女性が選ぶ】「憧れるNiziUのメンバー」ランキング! 第1位は「ニナ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、50代以上の女性を対象に「憧れるNiziUのメンバー」というテーマでアンケートを実施しました。

 今や多くの世代に愛されるようになったNiziUですが、同性である女性が最も憧れるのは、どのメンバーなのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月14日
調査対象50代以上の女性
有効回答数186票
advertisement

【50代以上の女性が選ぶ】「憧れるNiziUのメンバー」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:マヤ

 第2位は「マヤ」さんでした。2002年石川県生まれ。サブボーカルを担当し、個性豊かなメンバーを見守る「お母さん的存在」として愛されているメンバーです。

 そんなマヤさんは、「自分の武器はメンバーの相談相手になれることで、察知能力は誰にも負けない」と自己分析していたことがあるそう。その言葉通り、メンバーからも相談事を話しやすいと慕われ、気持ちを理解し寄り添ってくれる存在になっているようです。

 特技は、絵を描くことと料理。特に料理において、NiziUのSNS上にマヤさんが作った料理の写真が投稿されることもあり、ファンから「私の家に来て!」と熱いラブコールを受けるほどの腕前だそうです。

advertisement

第1位:ニナ

 第1位は「ニナ」さんでした。2005年アメリカ・ワシントン州生まれ。グループ最年少ながら、大人っぽくくっきりとした目鼻立ちや、凛とした姿が魅力。純粋で明るく、甘えん坊なキャラクターという、見た目とのギャップも多くのファンを魅了しているようです。

 楽曲においては、ハイトーンボイスと伸びやかなボーカルで、グループを支える存在として活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング