メディア

【FE】「ファイアーエムブレム 風花雪月」担任したい学級ランキング 第1位は「金鹿の学級(ヒルシュクラッセ)」【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 4月28日から5月11日まで、ねとらぼ調査隊では「『ファイアーエムブレム 風花雪月』であなたが担任したい学級は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、ゲーム「ファイアーエムブレム 風花雪月」に登場する3学級と、追加DLC「煤闇の章」で追加された「灰狼の学級(ヴォルフクラッセ)」の計4学級です。

 今回のアンケートでは、総数3425票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

第4位:灰狼の学級(ヴォルフクラッセ)

 第4位は「灰狼の学級(ヴォルフクラッセ)」でした。得票数は162票、得票率は4.7%となっています。

 ヴォルフクラッセは、2020年2月13日に追加DLC「煤闇の章(すすやみのしょう)」で加わった第4の学級です。コメントでは「制服のデザインが良いので、担任になって眺めたい」といった声が寄せられていました。

advertisement

第3位:黒鷲の学級(アドラークラッセ)

 第3位は「黒鷲の学級(アドラークラッセ)」でした。得票数は753票、得票率は22%となっています。

 アドラークラッセは、歴史ある大国・アドラステア帝国の出身者が在籍する学級です。生徒の多くは貴族の子弟。引きこもり、面倒くさがり、喧嘩好きなどマイペースな生徒が多め。魔道を得意とする生徒が多いとされています。

 コメントでは「悲惨な過去を経験したエーデルガルトの背負ったものを共に支え、歩んでいきたいと強く思いました」「エーデルガルトがただただ好きで、エーデルガルトのために働きたい」といった声が寄せられており、エーデルガルトの高い人気がうかがえました。

advertisement

第2位:青獅子の学級(ルーヴェンクラッセ)

 第2位は「青獅子の学級(ルーヴェンクラッセ)」でした。得票数は1135票、得票率は33.1%となっています。

 ルーヴェンクラッセは、崇高な騎士の国・ファーガス神聖王国の生徒が在籍する学級です。槍を得意とする生徒が多く、近接戦闘に長けた生徒が多いのが特徴。全体的にまじめな生徒が多いのですが、逆に責任感を強く持ちすぎてしまうことも。

 コメントでは「ストーリー全体を通して王道だったと感じるルートだし、一番先生として支えた感があった」「イングリットが好き」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:金鹿の学級(ヒルシュクラッセ)

 第1位は「金鹿の学級(ヒルシュクラッセ)」でした。得票数は1375票、得票率は40.1%となっています。

 ヒルシュクラッセは、新しい貴族の共同体・レスター諸侯同盟の生徒が在籍する学級です。他学級よりも平民出身者が多く、入学の目的や意欲にバラつきがあります。弓を得意とする生徒が多いのが特徴です。

 コメントでは「人間深いクロードがいるから」「クロードの『俺らんとこは、他より気楽でいい』発言は、他の学級を担当すると特に身に染みる」など、他の学級と比べても平和的だからといった意見が圧倒的でした。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.