【40代男性が選ぶ】好きな「日本テレビの女性アナウンサー」ランキングTOP27! 第1位は「佐藤真知子」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年11月1日から11月8日にかけて「『日本テレビの女性アナウンサー』で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から「40代男性」の結果に絞ったランキングを紹介します。日テレの女性アナウンサーの中で、40代男性から人気を集めたのは誰だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月1日〜11月8日
有効回答数40代男性有効回答数:219
質問「日本テレビの女性アナウンサー」で好きなのは?
advertisement

第5位:水卜麻美

 第5位には「水卜麻美」アナウンサーがランクインしました。1987年生まれの水卜アナは、慶應義塾大学文学部を卒業後、2010年に日本テレビに入社。「ヒルナンデス!」の食リポートなどで人気を集め、2023年12月現在では、「ZIP!」に出演中です。そんな水卜アナは、ORICON NEWSが毎年発表する「好きな女性アナウンサーランキング」で2013年から2017年まで5年連続で1位を獲得し、殿堂入りを果たしています。

advertisement

第4位:畑下由佳

 第4位には「畑下由佳」アナウンサーがランクインしました。1991年生まれの畑下アナは、成蹊大学文学部を卒業後、日本テレビに入社。成蹊大学1年の時には、ミス成蹊グランプリに輝く経歴を持つ畑下アナ。2023年12月現在、「ZIP!」や「Going! Sports&News」などに出演中です。

advertisement

第3位:郡司恭子

 第3位には「郡司恭子」アナウンサーがランクインしました。1990年生まれの郡司アナは慶應義塾大学総合政策学部を卒業後、2013年に日本テレビに入社。2023年12月現在では「情報ライブ ミヤネ屋」のニュースコーナーなどを担当しています。「ゴルフ革命α Season3」の進行を担当したこともある郡司アナは、学生時代には体育会ゴルフ部に所属し、ゴルフを趣味・特技としています。ゴルフ好きなところも男性からの支持を得た一因かもしれません。

advertisement

第2位:岩田絵里奈

 第2位には「岩田絵里奈」アナウンサーがランクインしました。1995年生まれの岩田アナは、慶應義塾大学文学部を卒業後、2018年に日本テレビへ入社。2023年12月現在では、所ジョージさんと共に「世界まる見え!テレビ特捜部」の司会を担当しています。大学時代にはファッション誌『CanCam』の読者モデルを務め、さらに「ミス慶應コンテスト2016」のファイナリストにも選出されたそうです。

advertisement

第1位:佐藤真知子

 第1位に輝いたのは「佐藤真知子」アナウンサーでした。1993年生まれの佐藤アナは、東京女子大学を卒業後、2016年に日本テレビに入社しました。東京女子大学在学中に準ミス東京女子大学に選ばれた経験もあります。そんな佐藤アナはアンケートで自分自身のことを「私は『よく笑う』人間だ」と答えており、くよくよ悩むことはないそうです。常に明るく笑顔でいるところが、人気を集めた一因かもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング