メディア

【柴犬】の名前ランキング人気No.1が決定! 人気急上昇中の「むぎ」を抑えて1位になった名前は?【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ペット保険を手がけるアイペット損害保険は、同社の保険に加入したペットを対象に名前についての調査を実施。アンケートの結果をもとに、人気のある「ペットの名前」ランキングを発表しました。

 今回はその中から、「犬種別名前ランキング」の「柴犬」にスポットを当てて紹介します。柴犬を飼っている人の中で一番人気のある名前はなんだったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう!

画像は123RFより引用
advertisement

第3位:まめ

 第3位となったのは「まめ」でした。成犬でも小柄な柴犬である「豆柴」のイメージもあり、コロコロと丸っこくてかわいらしい印象がありますね。なお、ランクインは実に2年振りとのことで、人気復活となったようです。

advertisement

第2位:むぎ

 第2位には「むぎ」がランクイン。この名前は「犬の性別名前ランキング」でメスでは3位、オスでは初登場5位となり、さらに総合ランキングでは1位を獲得しています。チワワやミニチュアダックスフンドなど、柴犬以外の犬種でも人気が高い名前のようですね。

advertisement

第1位:あずき

 そして第1位となったのは「あずき」でした! この名前は残念ながら総合ランキングではTO10圏外という結果ですが、柴犬に限って見ると総合1位の「むぎ」を超える人気があることがわかります。また、柴犬は日本原産の犬種であることからか、ひらがなで和風の名前がランキングに並んでいました。

 このほかにはどんな名前がランクインしていたのか、気になる人は次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング