「2023年に見た好きな番組」ランキングTOP10! 1位は「VIVANT」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 クロス・マーケティングが、20~69歳の男女を対象に「テレビで何を見ているか」「テレビをどのように見ているか」といった調査を実施し、その結果を「テレビに関する調査(2023年)」として発表しました。

 この記事では調査結果の中から、「2023年に見た番組の中で好きなもの」のランキングを紹介します。多くの人が好きな番組として挙げたのは何だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月8日~12月10日
調査対象20~69歳の男女
有効回答数1100

(出典元:最近の地上波テレビ 60代は番組のマンネリ化に憂い 3人に1人はスマホやPCをいじりながらの「ながら見」-テレビに関する調査(2023年)-

advertisement

「2023年に見た好きな番組」ランキング

画像はイメージ(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:水曜日のダウンタウン

 第2位は「水曜日のダウンタウン」でした。TBSテレビ系列で水曜の22時から放送されているバラエティで、有名人が自分の信じているさまざまな「説」を持ち込み、その内容をスタジオトークやVTRで検証していく番組です。

 攻めた内容でたびたび話題になっているほか、芸人たちが替え歌で競う「替え歌最強トーナメント」、ドッキリのような形で単なる事実を報告する「ホントドッキリ」などのユニークな企画も行われています。

advertisement

第1位:VIVANT

 第1位は「VIVANT(ヴィヴァン)」でした。TBS系列の「日曜劇場」枠で放送されたドラマで、『半沢直樹』の演出などで知られる福澤克雄監督が原作と演出を、主演を堺雅人さんが務めました。

 主人公・乃木憂助が勤め先の商社で発生した誤送金問題への関与を疑われ、送金先企業がある中央アジアのバルカ共和国へ向かうところから物語はスタート。契約金を取り戻そうと動く中で、「VIVANT」という謎の言葉を口にするテロ組織に襲われた乃木は、自身を救出してくれた公安の野崎などとともに、テロ組織「テント」に迫っていきます。先の読めない展開と個性的な登場人物でたびたび話題になりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング