【日本のARMYが選ぶ】「BTS・Vの歴代ビジュアル」人気ランキングTOP18! 1位は「Dynamite」【12月30日はV(BTS)の誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日12月30日は、BTSのメンバー・Vさんのお誕生日です。グループでの人気はもちろんのこと、個人では俳優やモデルとして活躍。2021年12月には、インスタグラムのフォロワー数が100万人、さらに1000万人に最も早く到達したとして2つの世界記録を更新し話題を集めました。ソロアーティストとしては、2023年9月にアルバム「Layover」を発売。2023年12月現在は兵役中ですが、復帰後の活躍も楽しみですね。

 今回は「V」さんのお誕生日を記念して、「【日本のARMYが選ぶ】『BTS・Vの歴代ビジュアル』人気ランキング」を紹介します。

 同ランキングは、 K-POPや韓国ドラマなど、韓国の最新トレンド情報を発信する「Danmee(ダンミ)」が発表したもの。「歴代ビジュアルを総復習!あなたが1番好きなBTS Vはどれ?」というテーマで調査を実施し、その結果をランキング形式でまとめています。

 キリッとした目鼻立ちで、「世界で最も美しい顔」にも選ばれたことがあり、“彫刻のようなイケメン”と称される「V」さん。今回のアンケートでは、2013年~2022年までに発売したBTSのシングル・アルバムが対象で、「V」さんのお気に入りのビジュアルを調査しています。日本のARMY(BTSファン名称)からVさんのビジュアルが良いと支持を得たのは、どの作品だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月31日~2023年4月7日
調査対象K-POPや韓国ドラマが好きな男女
有効回答者数/投票数1171名/2181票(1名につき最大3つまで選択可)

(出典元:Danmee |日本ARMYのお気に入りはどれ? BTS Vの歴代ビジュアル1位を大発表!

advertisement

第2位:LOVE YOURSELF 承 ‘Her’

 第2位は、2017年に発売されたミニアルバム「LOVE YOURSELF 承 ‘Her’」のビジュアルでした。本作のリード曲「DNA」は、韓国アーティストとして初めて、米ビルボードメインシングルチャートの「HOT100」とメインアルバムチャートの「Billboard 200」に同時チャートインする大記録を打ち立てた記念すべき楽曲です。

 MVは、バーチャルリアリティと宇宙空間を行き来するユニークな世界観でつくり込まれており、Vさんは金色〜銀色のハイトーンカラーの無造作な髪というビジュアルを披露しています。鮮やかな色合いのMVにも引けを取らない美しさが印象的ですよね。この時期のビジュアルでファンになったという人も少なくないのではないでしょうか。

advertisement

第1位:Dynamite

 第1位は、2020年にリリースされた「Dynamite」のビジュアルでした。BTS初の全編英語楽曲となった本作は、米ビルボードにおけるシングルチャート「HOT100」で、韓国アーティストとして初めて1位を獲得した楽曲です。MVではポップな色合いを背景に、カジュアルなファッションに身を包んだメンバーが登場します。

 そんな中、Vさんは黒髪からイメージを一転、金髪に近い明るい髪色で登場しファンを驚かせました。明るい髪色が、クッキリとした目鼻立ちをさらに際立てていますよね。おもむろにサングラスをかけニコッとする、MVのエンディングに魅了された人も多いはず。

 アンケートページには「選ぶのが大変」「選べないくらい全部好き」と悩む声が多く寄せられたようですが、「Dynamiteは外せないよ!!」という力強いコメントも。今後のビジュアルや活躍にも目が離せませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.