100人が選ぶ「活躍したと思う芸人」ランキングTOP9! 第1位は「やす子」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、「2023年いちばん活躍したと思う芸人」について100人にアンケート調査を行い、結果を発表しました。

 2023年もさまざまな話題で盛り上がったバラエティー界で、特に印象に残っている芸人は誰だったのでしょうか。早速結果を見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月1日〜12月2日
調査対象10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
有効回答数100名

(出典元:2023年いちばん活躍したと思う芸人ランキングベスト9【100人へのアンケート調査】

advertisement

2023年いちばん活躍したと思う芸人ランキング

画像:PR TIMES
advertisement

第2位:千鳥

 第2位に選ばれたのは、「千鳥」でした。ともに岡山出身の大悟さん、ノブさんによる漫才コンビです。

 千鳥は「M-1グランプリ」で実績を積んだ後、2014年に東京へ進出。現在は多数のレギュラー番組を持つ人気者です。2023年は「FNS27時間テレビ」でかまいたち、ダイアンとともに総合司会に抜てきされたことも話題になりました。

 千鳥を選んだ人からは、「毎日どの曜日でも必ず何かの番組にでている印象だから」「どんなに面白くない人でも千鳥がツッコむと笑いに変わるのは本当にすごいです」などの声が寄せられています。

advertisement

第1位:やす子

 第1位に輝いたのは、「やす子」さんでした。迷彩柄の衣装や高い声で発するお決まりのフレーズ「はい~!」でおなじみの、元自衛官芸人です。

 やす子さんも2023年は数多くのバラエティー番組やCMに出演し、大活躍の年となりました。体当たり企画や変身企画などで見せる人柄の良さ、何事も懸命に頑張る姿に元気をもらった人も多いのではないでしょうか。

 「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」の決勝に進出するなど、実力も評価されているやす子さん。選んだ人からは「意外と毒舌だしラップもできるし、生い立ちもすごいっていう、知れば知るほど面白い人」「テレビを余り観ない私でも、やすこさんのことはある程度知っている」「ロケやドッキリでのスタッフさんや共演者の方への対応を見て好印象を持ちました」といった声が聞かれました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お笑い」のアクセスランキング