「笑顔がすてき」だと思う「テレビ朝日」の女性アナウンサーは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 テレ朝の愛称で親しまれている、テレビ朝日。ニュースや報道、バラエティーなど、さまざまな人気番組を放送しています。それぞれの番組には司会やアシスタントとしてアナウンサーが出演し、番組を盛り上げたり、滞りなく進行したりと活躍しています。

 そこで今回は「『笑顔がすてき』だと思う『テレビ朝日』の女性アナウンサーは?」というアンケートを実施します。「笑顔を見ると癒やされる」「いつも笑顔を見て元気をもらっている」など、笑顔がすてきだと思う女性アナウンサーを教えてください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

林美沙希

 愛知県出身で、2013年に入社した「林美沙希」さん。清楚で親しみやすい笑顔が魅力です。2024年1月現在は「大下容子ワイド!スクランブル」や「ANNニュース」など、報道番組をメインに活躍しています。

 麻雀が趣味だと公言していた林さん。2023年9月には日本プロ麻雀連盟のプロ試験に合格したことを報告し話題になりました。テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、アナウンサーとしてのスキルを生かして、競技としての麻雀を広めたいと語っています。

advertisement

斎藤ちはる

 埼玉県出身で、2019年に入社した「斎藤ちはる」さん。2011年からアナウンサーになる直前の2018年7月まで、乃木坂46の第一期メンバーとして活躍していたことでも知られています。

 2024年1月現在は「グッド!モーニング」や「ナニコレ珍百景」、「林修の今知りたいでしょ!」など報道・ニュースからバラエティー番組まで幅広く担当。パッと周りが明るくなるような、華やかな笑顔の持ち主です。

advertisement

森山みなみ

 熊本県出身で、2021年に入社した「森山みなみ」さん。2022年4月から、斎藤ちはるさんのあとを引き継ぐ形で「羽鳥慎一モーニングショー」の3代目アシスタントを担当しています。

 「羽鳥慎一モーニングショー」は、視聴率が朝の同時間帯で3年連続横並びトップ、NHKを除いた民放のみでは6年連続トップの座を獲得している人気の情報番組。森山さんは入社2年目で抜擢されたことに際し、頭が真っ白になったのだとか。現在では朝の顔として、落ち着いたアシストと爽やかな笑顔を見せています。

advertisement

「笑顔がすてき」だと思う「テレビ朝日」の女性アナウンサーは?

 ここまで「テレビ朝日の女性アナウンサー」の中から3人を紹介しました。数多くの女性アナウンサーが所属するテレビ朝日の中で、「笑顔がすてき」だと思うのは誰でしょうか。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

「笑顔がすてき」だと思う「テレビ朝日」の女性アナウンサーは?
実施期間:2024/01/13 00:00 〜 2024/01/20 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました
出典:Amazon.co.jp

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング