【猫】の名前人気ランキングTOP10! オスでは「レオ」、メスでは「きなこ」が第1位!【2020年度最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険を手がけるアイペット損害保険は、同社の保険に加入したペットを対象に名前についての調査を実施。アンケートの結果をもとに、人気のある「ペットの名前」ランキングを発表しました。

 今回はその中から、猫の性別名前ランキングを紹介します。最も人気のある名前はなんだったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう!

advertisement

第3位:そら(オス)/もも(メス)

 第3位は、オスでは「そら」、メスでは「もも」となりました。

 オスの「そら」は前年度と同じく3位を維持。メスの「もも」は前年度の4位から順位を1つ上げました。どちらも安定した人気を誇る名前のようですね。

advertisement

第2位:むぎ(オス/メス)

 第2位には、オス・メスともに「むぎ」がランクイン。

 オスでは前年度5位、メスでは前年度6位からランクアップした形となりました。なお、この「むぎ」という名前は、「猫」「犬」両方の総合ランキングでも1位を獲得するなど、ペットの種別や性別に限らず人気が急上昇しているそうです。

advertisement

第1位:レオ(オス)/きなこ(メス)

 そして第1位となったのは、オスでは「レオ」、メスでは「きなこ」でした。

 どちらも前年度の性別ランキングから続けて1位をキープしており、総合ランキングでは「きなこ」が2位、「レオ」が3位となるなど、非常に高い人気を誇っています。ちなみに「レオ」という名前は、犬の性別ランキングでもオスで1位となっていました。

 このほかにはどんな名前がランクインしていたのか、気になる人は次のページからご覧ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング