【ファミリーが選んだ】「ミスタードーナツ」人気ドーナツランキングTOP5! 第1位は「ポン・デ・リング」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 楽天ペイメントは、2023年10月10日~11月10日に「楽天ポイントカード」を提示し、該当商品を購買した利用者のデータを基に、「ファミリーvs.おひとり様!ミスタードーナツの人気メニューランキングTOP5」を発表しました。

 この記事ではファミリーのTOP5を紹介します。ファミリー層から人気が高いドーナツはどの商品だったのでしょうか? それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月10日~11月10日
調査対象集計期間に「楽天ポイントカード」を提示し、該当商品を購買した利用者

(出典元:【楽天ポイントカード商品ランキング】「ファミリーvs.おひとり様!ミスタードーナツの人気メニューランキングTOP5」

advertisement

【ファミリーが選んだ】「ミスタードーナツ」人気ドーナツランキングTOP5!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ハニーチュロ

 2位は 1990年に発売されたスペイン風ドーナツ 「ハニーチュロ」でした。その後、ハート形になったり、上にトッピングがされたりと何度もリニューアルされ、現在は1990年のオリジナルのものにかなり近いと思われる形で販売されています。

 ミスタードーナツのハニーチュロは棒状ではなく、丸まった形。星形の断面が特徴で、はちみつのようなやさしい甘さのグレーズがかかった外側はカリッ、中はもっちりの2つの食感とともに、甘すぎないしみじみとした味が楽しめます。

advertisement

第1位:ポン・デ・リング

 1位は「ポン・デ・リング」でした。2003年に販売を開始して以来、大ヒットを続ける同商品。もっちりとした食感と8つの丸が輪のようにつながった形が特徴で、名前はブラジルのパン「ポン・デ・ケイジョ」にちなんでいます。

 さくさく、ふわふわの食感がドーナツの主流な中、「もちもちとした食感と花に似たユーモラスな形」を特徴として売り出しました。ドーナツは時間がたつと食感が悪くなるという欠点を、キャッサバからとれるタピオカでんぷんを使用することによって、柔らかい食感が長続きする生地を生み出すことに成功しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング