【50~60代が選ぶ】「柴犬を飼うなら付けたい名前」ランキングTOP25! 第1位は「ポチ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、50~60代の男女を対象に「柴犬を飼うなら付けたい名前は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 ペットとして人気の柴犬。50~60代がもしも飼うとしたら、どんな名前を付けたいと思ったのでしょうか。早速結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月26日
調査対象全国の50~60代の男女
有効回答数278票
advertisement

【50~60代が選ぶ】「柴犬を飼うなら付けたい名前」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:コロ

 第2位は「コロ」でした。柴犬の子犬はコロコロとしていてかわいらしいため、そのフォルムから連想して「コロ」という名前が思い浮かんだ人が多いのかもしれません。呼びやすく、響きもかわいい名前ですよね。

advertisement

第1位:ポチ

 第1位に輝いたのは「ポチ」でした。定番の犬の名前として知られている「ポチ」。明治時代頃には犬に名付けられていたという歴史ある名前のようです。古くから「犬といえばポチ」というイメージもあるため、日本犬の代表格とも言える柴犬に名付けたくなるのかもしれないですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「動物」のアクセスランキング