あなたが好きな「東方Project」のキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 個人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された、弾幕シューティングゲームを中心とした作品群「東方Project」。1990年代後半に始まったものですが、魅力的なキャラクターや活発なファンコミュニティによって、現在でも広く親しまれているコンテンツです。

 そこで今回は、「東方Project で好きなキャラクターは?」というテーマで人気投票を実施します。これまで多数のキャラが登場していますが、その中でも特にお気に入りのキャラクターに登場してください。まずは、代表的な3人について紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

博麗霊夢

東方プロジェクト TENITOL 博麗霊夢"

東方プロジェクト TENITOL 博麗霊夢

6,820円(04/17 15:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

 博麗霊夢(はくれいれいむ)は、東方Projectの主人公の1人。シリーズを通じて登場し、多くの作品でプレイヤーキャラクターとして操作できます。近年では、「ゆっくり解説」などの棒読みボイスのキャラクターとしてもおなじみです。

 霊夢は幻想郷と呼ばれる、架空の場所にある博麗神社の巫女。異変を解決し、幻想郷の平和を守るために戦います。おっとりとした性格で描かれる一方、戦闘では勇敢で決断力があるキャラクターです。

advertisement

霧雨魔理沙

東方プロジェクト TENITOL 霧雨魔理沙"

東方プロジェクト TENITOL 霧雨魔理沙

7,700円(04/17 15:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

 博麗霊夢と並んでシリーズを代表するキャラクターである霧雨魔理沙(きりさめまりさ)。自称「普通の魔法使い」で、幻想郷の魔法の森に住んでおり、霊夢と同様に幻想郷で起こる異変の解決に積極的に関わります。

 好奇心旺盛で行動的、少し無鉄砲なところもあるキャラ。物事をはっきりと言う性格で、トラブルに巻き込まれることもしばしばです。ミステリアスな霊夢とはバランスの取れた良いコンビであり、「ゆっくり解説」でもたいてい霊夢の相方として登場します。

advertisement

フランドール・スカーレット

 フランドール・スカーレットは、「東方紅魔郷」のEXボスとして登場するキャラクター。紅魔館に住むレミリア・スカーレットの妹で、長らく館内に閉じ込められていました。

 物体の「一番弱い部分」を掌中に移して握りつぶし、あらゆる物を破壊する恐ろしい能力を持っています。長い間地下に閉じ込められていた(引きこもっていた)影響か、情緒不安定なところがある一方、達観した面もあります。

advertisement

「東方Project」のキャラクターで好きなのは?

 選択肢には、「東方Project 25年記念サイト」に掲載されている100名以上のキャラクターを列挙しています。みなさんが特に気に入っているキャラについて、ぜひその理由もコメントに添えて投票してください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています!

あなたが好きな「東方Project」のキャラクターは?
実施期間:2024/01/10 00:00 〜 2024/01/17 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング