【OLが選ぶ】「アイスコーヒー」が一番おいしいと思うコーヒーチェーンランキングTOP8! 1位は「コメダ珈琲店」【1月9日はジャマイカ ブルーマウンテンコーヒーの日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本では「ブルーマウンテンコーヒー」の人気が高く、長らく最大需要国となっています。輸入の歴史は1967年まで遡り、「ブルーマウンテンコーヒー」を積んだ船が、ジャマイカのキングストン港から日本に出港した日が「1月9日」でした。この日を記念して、ジャマイカコーヒー輸入協議会が「ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒーの日」として制定。記念日には毎年、各コーヒーメーカーでキャンペーンなどが行われています。

 今回は「ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒーの日」に合わせて、「【OLが選ぶ】『アイスコーヒー』が一番おいしいと思うコーヒーチェーンランキング」を紹介します。

 このランキングは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国のOLを対象に実施した「アイスコーヒーが一番おいしいと思うコーヒーチェーン」についてのアンケート調査によるもの。

 すっきりとした味わいが楽しめるアイスコーヒーは、冬でも飲みたくなるときがありますね。果たして、アイスコーヒーがおいしいと思われているチェーンはどこだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月14日
調査対象OL
advertisement

アイスコーヒーが一番おいしいと思うコーヒーチェーンランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:スターバックス コーヒー

画像:スターバックス コーヒー 公式サイト

 第2位は「スターバックス コーヒー」でした。

 スターバックス コーヒーの「コールドブリュー コーヒー」は、特別にブレンド・ローストしたコーヒー豆による、味わいの豊かさとなめらかな口当たりが特徴。熱を加えず、ゆっくりと時間をかけて水で抽出しています。

 このほか、「ドリップコーヒー(アイス)」や一部の店舗で楽しめる「オリアートゴールデンフォーム コールド ブリュー」など、ラインアップが豊富なことも支持につながったかもしれません。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

画像:コメダ珈琲店 公式サイト

 第1位に輝いたのは「コメダ珈琲店」! 名古屋発祥でおなじみのコーヒーチェーンです。

 コメダ珈琲店のアイスコーヒーは、何も加えなくてもほんのりと甘みが付いているのが特徴。公式サイトでは、フレッシュを加えて飲むのをすすめています。

 また、コメダ珈琲店といえば「シロノワール」や「クロネージュ」など、アイスコーヒーのお供にぴったりなスイーツも豊富に用意されています。このことも支持につながったのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング