エコだと思う自動車メーカーランキング! 1位はトヨタ

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 消費者インサイト可視化ツールを提供しているスパコロは、全国20~60代の2255人を対象に実施した「次世代自動車についての調査」の結果を発表しました

 ハイブリッド自動車(HV)や電気自動車(EV)、燃料電池自動車(FCV)などが増え、新しい技術により排気ガス量を減らすなど、環境に配慮した自動車が増えてきています。そんな中で最もエコだと思われているカーブランドはどこなのでしょうか?

画像は写真ACより
advertisement

第3位:ホンダ

 第3位はホンダでした。全体の18.9%が支持しているホンダは、2モーターハイブリッドシステム「e:HEV」などを打ち出しており、オデッセイやインサイトなど、ハイブリッド車を多くラインアップしています。その他にも多くのエコカー減税車があり、エコなカーブランドだというイメージが強いようです。

画像は「HONDA」公式サイトより引用
advertisement

第2位:日産

 第2位は日産でした。31.5%が日産に票を入れました。日産ではガソリンエンジンとモーターを融合したe-POWERが代表的で、電気自動車のような静かな走りを実現しています。また、リーフのような100%の電気自動車もあり、エコに取り組むブランドだという評価を受けているようです。

画像は「日産」公式サイトより引用
advertisement

第1位:トヨタ

 そして第1位はトヨタという結果になりました。なんと46.8%がトヨタに票を入れる圧倒的にエコカーのイメージが強いブランドとなりました。プリウスをはじめとしたトヨタの人気車種はほとんどが自動車重量税で100%減税対象車です。また2021年2月には水素エネルギーや車と暮らしの「つながり」を街全体で実証する「Woven City」の着工が始まり、エコなイメージを持つ人が多いのだと思われます。

画像は「トヨタ」公式サイトより引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング