「埼玉県」でイケてると思う街はどこ?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 首都圏に位置し、人口密度が全国4位と、多くの人が住んでいる埼玉県。名産品や観光資源など、たくさんの見どころが詰まった地域です。

 今回ねとらぼ調査隊では「埼玉県で『イケてる』と思う街は?」というアンケートを実施します。全63市区町村の中から、あなたが「イケてる」と思う地域にご投票ください! まずは編集部がピックアップした3つの地域を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

川越市

画像:写真AC

 「川越市」には「小江戸」と呼ばれる、レトロな蔵造りの街並み「一番街」があります。1457年に建てられた川越城の本丸御殿をはじめ、三芳野神社、川越氷川神社などのパワースポットも散策コースでは外せませんよね。東京都心から電車でおよそ1時間で行けるというアクセスの良さもまた魅力です。

advertisement

さいたま市

画像:写真AC

 都心へのアクセスの利便性の高さから、「住みたい街」として頻繁に名前が上がる「さいたま市」。かつては浦和市・大宮市・与野市・岩槻市にそれぞれ分かれていましたが、2005年までに全てが合併。現在は10の行政区で管理されています。さいたまスーパーアリーナ、さいたま新都心など、他県から訪れる人も多い場所ですよね。

advertisement

和光市

画像:写真AC

 「和光市」は、ベッドタウンとして近年人気を集めている穴場スポットです。東京メトロ有楽町線・副都心線の始発駅「和光市」駅を有し、2020年には商業施設「エキアプレミエ和光」がオープンしたことで、さらに便利になりました。また、市で開催されている「ニッポン全国鍋グランプリ」では、味自慢の飲食店が勢ぞろいします。

advertisement

埼玉で「イケてる」と思う街は?

 埼玉県の代表的な3地域を紹介しました。投票対象は全63の地域となります。あなたが「イケてる」と思う街にご投票ください。また、オススメのスポットなどもコメントで教えてくださいね!

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

「埼玉県」でイケてると思う街はどこ?
実施期間:2024/01/14 00:00 〜 2024/01/21 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.