【60代以上が選ぶ】「BTS」で歌声がかっこいいと思うメンバーランキング! 第1位は「V」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年12月10日から12月17日まで、ねとらぼ調査隊では「歌声がかっこいいと思う『BTS』のメンバーは?」というテーマで、アンケートを実施していました。

 7人の一糸乱れぬダンスパフォーマンスはもちろん、個性豊かな歌声が魅力のBTS。そんな彼らのうち、最も“かっこいい”歌声の持ち主として選ばれたのは、誰だったのでしょうか。

 本記事では寄せられた投票の中から「60代以上」の結果に絞ったランキングを紹介します。それでは結果を見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月10日〜12月17日
有効回答数 421票
質問歌声がかっこいいと思う「BTS」のメンバーは?
advertisement

第2位:JIN

 第2位には「JIN」さんがランクイン!

 気品あふれる知的なビジュアルが目を引くJINさん。最年長としてメンバーを引っ張りつつも、末っ子のようなお茶目さを持った愛されキャラクターです。

 そんなJINさんは、グループではサブボーカルを担当しています。バラードとよくマッチするエモーショナルな声質で、ヒーリング効果は絶大。透明感を残しつつもストレートに響く、唯一無二の超高音域ボーカルの持ち主です。JINさんが担当したドラマ「智異山(チリサン)」のオリジナルサウンドトラック「Yours」は、配信からわずか1日で、82カ国のiTunes“トップソングチャート”で1位になるなど、その歌声は国内外のリスナーを魅了しています。

advertisement

第1位:V

 そして第1位は「V」さんでした!

 彫刻のような美しいビジュアルと無邪気な性格とのギャップで、ファンのみならず多くの業界人をも魅了しているVさん。

 そんなVさんは、グループではサブボーカルとリードダンサーを担当しています。グループイチの低音ボイスで、温かみのある声質が特徴的です。ディープな低音から、突き抜けるように澄んだ高音まで、3オクターブの音域を自在に操る高度なテクニックの持ち主でもあり、ソロとしても目覚ましい活躍を遂げています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.