【NHK】「中国・四国地方の放送局所属」で好きな女性アナウンサーランキングTOP11! 第1位は「安藤結衣」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年12月28日から2024年1月3日にかけて、「【NHK】『中国・四国地方の放送局所属』で好きな女性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 NHKに入局した新人アナウンサーは、基本的に地方の放送局へ配属されます。中国・四国地方の放送局に所属する女性アナウンサーの中には、地域の顔として親しまれている人が少なくありません。

 今回のアンケートでは、合計288票もの投票をいただきました。ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月28日 ~ 1月3日
有効回答数 288票
質問【NHK】「中国・四国地方の放送局所属」で好きな女性アナウンサーは?
advertisement

第2位:松本真季

 2位は岡山放送局所属の「松本真季」アナウンサーです。得票数は56票、得票率は19.4%でした。

 松本アナは大阪府出身で、2021年に入局しました。2024年1月現在は、ニュースや中継、リポートなどを担当しています。

 特技は魚をさばいて料理することで、釣りも楽しんでいるそうです。番組内で見せるハツラツとした笑顔が印象的ですよね。

advertisement

第1位:安藤結衣

 1位に輝いたのは広島放送局所属の「安藤結衣」アナウンサーです。得票数は66票、得票率は22.9%でした。

 安藤アナは岐阜県岐阜市出身で、入局は2018年です。福島放送局に配属されたのち、2022年4月に広島放送局へ異動しました。2024年1月現在は「おはようひろしま」のキャスターを務めています。

 朝の番組の顔として活躍している安藤アナですが、意外なことに早起きは苦手だそう。さわやかな笑顔に元気をもらっている人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング