「東京23区」でおいしいラーメン店が多いと思うのはどこ?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 今や日本の国民食といえるほど親しまれている「ラーメン」。エリアによっては昔ながらのラーメンからオリジナリティーあふれるラーメンまで、さまざまなラーメン店がひしめきあっており、お店めぐりを趣味として楽しんでいる人も多いですよね。

 そこで今回は、「東京23区でおいしいラーメン店が多いと思う区はどこ?」というアンケートを実施します。数多くのラーメン店がある東京都で、「おいしいラーメン店が多い」と思う区を教えてください。まずは23区の中から、3つの区をピックアップして紹介します。

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

新宿区

 ラーメン激戦区ともいわれる「新宿区」。新宿駅周辺はもちろん、四ツ谷や高田馬場など、至る所でラーメン店がひしめきあっています。ハマグリと真鯛を使用した奥深い味わいの塩そばなどが楽しめる「SOBAHOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店」や、札幌の味噌ラーメンの名店「すみれ」で修業を積んだ店主が開いた「三ん寅」など、個性豊かなラーメン店が多数営業しています。

advertisement

中野区

 多種多様なラーメンを味わうことができる「中野区」も、ラーメン激戦区といわれるエリアです。豚骨ベースながら透明感のある「豚清湯スープ」を使った塩ラーメンが味わえる「かしわぎ」や、“ラーメンは、フレンチだ”を合言葉に、牡蠣をふんだんに使ったラーメンを提供する「ただいま、変身中。」などのお店が営業中。こだわりの一杯を武器に、多くのラーメン店がしのぎを削っています。

advertisement

豊島区

 ターミナル駅としてにぎわう池袋駅がある「豊島区」にも、たくさんのラーメン店があります。担担麺で知られる「創作麺工房 鳴龍」や、濃厚な味噌ラーメンを求める人が集まる「麺処 花田 池袋店」など、数々の名店が営業中です。また「東池袋大勝軒 本店」や「ベジポタつけ麺 えん寺」といったつけ麺が人気のお店も多数あります。

advertisement

東京23区でおいしいラーメン店が多いと思うのはどこ?

 ここまで、東京23区から3つの区を紹介しました。もちろんこのほかにも、おいしいラーメン店がたくさん店を構える区はまだまだあります。あなたが「おいしいラーメン店が多い」と思う東京都の区にご投票ください。

 また、各区への投票理由や好きなラーメン店、その区ならではのおすすめのラーメン店の情報なども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング