【女性が選ぶ】「進撃の巨人」人気キャラクターランキングTOP38! 第1位は「リヴァイ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年11月8日から11月15日にかけて「『進撃の巨人』で一番好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から「女性」の結果に絞ったランキングを紹介します。「進撃の巨人」のキャラクターの中で、女性から人気を集めたのは誰だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本文中に作品のネタバレを含んでいます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月8日〜11月15日
有効回答数女性有効回答数:11123
質問「進撃の巨人」で一番好きなキャラは?

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:ハンジ・ゾエ

 第2位には「ハンジ・ゾエ」がランクイン。調査兵団の第4分隊長を務め、エルヴィン・スミスの後任として調査兵団第14代団長に就任しました。ハンジは、巨人の体の構造を理解するため、実験を繰り返し、命の危機に面したことも。

 そんなハンジは、奇抜な言動がありながら、優れた観察眼を持つ人物。同時に、周囲に気配りする優しさもあわせ持ち、部下からの厚い信頼も獲得しています。

advertisement

第1位:リヴァイ

 第1位は「リヴァイ」でした。調査兵団の兵士長を務めるリヴァイは、1人で1個旅団並みの戦力を持つといわれ、「人類最強の兵士」とも称される人物。対人戦だけではなく、巨人戦でも圧倒的な強さを見せます。

 性格は無愛想で粗暴であるものの、仲間思いな一面も。「ウォール・マリア最終奪還作戦」では、団長のエルヴィンらと、「獣の巨人」を相手に戦い、活躍を見せました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング