ねとらぼ調査隊では、4月4日から4月30日までの間、「あつまれ どうぶつの森(あつ森)の島民&やってくるキャラで誰が好き?」というアンケートを実施していました。当時、登場が分かっていた21キャラの中からたくさんの投票を頂きました(みしらぬネコ、ごめん!)。
これまで出てきていないキャラクター(マスターとか)も、今後のイベントなどで登場することを願いつつ、ランキングを発表していきます!
TOP3
| 順位 | キャラクター | 票数 |
|---|---|---|
| 1 | しずえ | 829 |
| 2 | レックス | 458 |
| 3 | つぶきち | 349 |
第3位
第3位にランクインしたのは、つぶきちでした! 実はまめきちの約2倍の票数を獲得していて、少し興味深い結果となりました(まめきちはたぬきち感強いからな……)。
第2位
第2位にランクインしたのは、なんとあつ森からの新キャラ・レックスでした! パンクな格好をした虫好きな赤いヤツです。たしかに、虫にそそぐ愛から垣間見える闇がいいですよね。人気になる理由もわかるってもんです。
第1位
第1位はみんなの想像通り、しずえでした。よっ! わかってた!!
ログインすると島内放送をしてくれるしずえですが、海外では、デスクに置いてある麦茶がウィスキーに見えると話題になっていましたね。そしてそれをイラストにしてる人もいましたね。
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目