「大丸東京店の人気カツ」ランキングTOP5! 第1位は「ヒレかつサンド(とんかつ まい泉)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大丸東京店にて2023年11月4日(土)、5日(日)に行われた第15回「全国農業高校HANASAKA収穫祭」では、全41校から100人以上の現役高校生が集まりました。高校生たちを対象に「勝負メシは何?」という質問をしたところ、70%が「カツ」と回答し、多くの人に「勝負に勝つ」から「カツ」をイメージしている人が定着しているようです。

 食べ応えのあるカツは受験生だけでなく大人にもおすすめです。そこで、大丸東京店の15種類のカツの中から、販売個数に基づいた人気ランキングを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月1日~12月31日

(出典元:あなたの勝負メシはなんですか?カツランキング発表!大丸東京店「カツ」15選|大丸松坂屋百貨店

advertisement

「大丸東京店の人気カツ」ランキングTOP5!

画像:写真AC
advertisement

第2位:国産豚のレバーカツ|イーション

画像:プレスリリース

 第2位は、イーションの「国産豚のレバーカツ」でした。新鮮な国産豚のレバーとオリジナルの特製ソースを使っているので、特有の臭みが少なく食べやすいと好評です。1枚200円と手頃なので、夕食のおかずだけでなく、おつまみやおやつとしても食べられますね。

advertisement

第1位:ヒレかつサンド|とんかつ まい泉

画像:プレスリリース

 第1位に輝いたのは、まい泉の「ヒレかつサンド」でした。柔らかいヒレカツと特製のパン、そして甘めのソースで大人気の、まい泉の看板商品です。さっと食べられるので行楽のお供にもぴったり。手土産としても人気です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.