【ストリートファイターシリーズ】あなたが好きな女性キャラクターは誰?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 対戦格闘ゲームの金字塔である「ストリートファイター」シリーズには、多くのキャラクターが登場します。武に長けた男性キャラクターだけではなく、美しく格闘する女性キャラクターの多様さも本作の魅力の1つです。

 そこで今回は、「『ストリートファイター』シリーズであなたが好きな女性キャラクターは誰?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシのキャラクターを、ぜひ教えてください!

 それでは「ストリートファイター」シリーズに登場する女性キャラクターの中から、3人をピックアップして紹介します。

advertisement

春麗

出典:Amazon.co.jp

 「ストリートファイター」シリーズのヒロインといえば、真っ先に春麗(チュンリー)を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。青いチャイナドレスとトゲが付いた腕輪がトレードマーク。ゲーマーだけでなく、コスプレイヤーやイラストレーターなどからの人気も高く、格闘ゲーム界を代表する女性キャラクターといえます。

 春麗は「ストリートファイターII」から登場。インターポールの刑事として、犯罪組織シャドルーを捜査しています。蹴り技を主体としたキャラクターで、代名詞ともいえる「百裂脚」や「回転的鶴脚蹴」(スピニングバードキック)は、ゲームをプレイしたことがない人でも知っているのではないでしょうか。

advertisement

春日野さくら

 春日野さくらは「ストリートファイターZERO2」から登場した女性キャラクター。当時は主人公であるリュウに憧れを抱く女子高生でした。リュウの技を見よう見まねで習得するほど格闘センスに優れており、リュウの「昇竜拳」を「咲桜拳」にしたり、「竜巻旋風脚」を「春風脚」にしたりと、アレンジ技を駆使して戦います。「ストリートファイターV」では高校を卒業しており、アルバイトをしながら旅費を貯めて「自分らしい強さ」とは何かを探す旅をしています。

advertisement

キャミィ

 キャミィは細身ながらも鍛えられた肉体を持つ、謎の多いキャラクターです。犯罪組織シャドルーによってマインドコントロールを受けていました。初登場は「スーパーストリートファイターII」。「蝶のように舞い蜂のように刺す」というスピーディな戦いが楽しめるキャラクターで、春麗と並びシリーズを代表する女性キャラクターです。

advertisement

「ストリートファイター」シリーズであなたが好きな女性キャラクターは誰?

 「ストリートファイター」シリーズに登場する女性キャラクターの中から、3人をピックアップして紹介しました。投票対象は32人のキャラクターとなりますが、好きなキャラクターが選択肢にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング