【主婦が選んだ】最高にウマいと思う「ポテトチップスのブランド」ランキングTOP19! 第1位は「カルビー ポテトチップス」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、主婦を対象に「最高にウマいと思うポテトチップスのブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 リーズナブルでおいしいおやつとして子どもから大人まで多くの人に親しまれているポテトチップス。さまざまな会社から違ったコンセプトのポテトチップスが出ていますが、「最高にウマいと思う」と支持されたのはどのブランドだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月22日
調査対象全国の主婦
有効回答数177票
advertisement

最高にウマいと思う「ポテトチップスのブランド」ランキングTOP19!

画像:写真AC
advertisement

第2位:カルビー 堅あげポテト

カルビー 堅あげポテト うすしお味 65g×12個入"

カルビー 堅あげポテト うすしお味 65g×12個入

1,944円(04/22 02:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は得票率15.3%の「カルビー 堅あげポテト」でした。1993年に発売された商品で、堅あげポテトでしか味わえない堅い食感とじゃがいものうまみが特徴。堅あげポテトは、19世紀半ばにアメリカ・ニューヨークで生まれた、ポテトチップスの伝統的な製法「釜あげ製法」を受け継いだ製品です。釜あげ製法とは、大きな釜に薄く切ったじゃがいもを1枚ずつ手で入れ丁寧に揚げる調理法。長時間かけてゆっくり生産することで生まれる味と食感が多くの人を魅了しているようです。

advertisement

第1位:カルビー ポテトチップス

出典:Amazon.co.jp
カルビー ポテトチップスうすしお味 60g×12袋"

カルビー ポテトチップスうすしお味 60g×12袋

1,867円(04/22 02:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は得票率16.4%の「カルビー ポテトチップス」でした。1975年に発売された商品で、はじめは「うすしお味」のみを販売していました。その後、徐々にさまざまな味が追加されました。中でもうすしお味は、何度もパッケージデザインや味、食感を変えてリニューアルを繰り返し、時代に合わせた商品を展開。昆布のうまみでじゃがいも本来の味を引き立て、パリッとした食感を楽しめる商品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング