【男性が選ぶ】「にじさんじ」のVTuber人気ランキングTOP25! 第1位は「壱百満天原サロメ」【2月3日はにじさんじの日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日2月3日は、多くのVTuber(バーチャルYouTuber)が所属する「にじさんじ」の記念日である「にじさんじの日」です。「に(2)じさん(3)じ」の語呂合わせや、2018年2月にグループ所属のメンバーが本格的に活動開始したことなどに由来しており、2019年に一般社団法人日本記念日協会により正式認定されました。ゲーム実況や雑談配信はもちろん、企業とのコラボレーションも多いにじさんじのメンバーたち。「にじさんじの日」を記念して過去にはリレー生配信なども実施されており、2024年は約100人が出演する特番配信が予定されています。

 今回は「にじさんじの日」に合わせて、「【男性が選ぶ】『にじさんじ』のVTuber人気ランキング」(2023年11月~12月ねとらぼ調べ・回答数2636票)を紹介します。

 この記事では、にじさんじ公式サイトに掲載されている総勢153人のライバーを選択肢に用意。男性ユーザーから2636票の投票をいただきました、ありがとうございます。果たして、男性から人気を集めた「にじさんじ所属のVTuber」は誰だったのでしょうか? なお、記事内のYouTubeチャンネル登録者数や動画公開数などは、2023年12月調査時点のものです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月28日 ~ 12月5日
有効回答数2636票
質問バーチャルYouTuber「にじさんじ」のVTuberで好きなのは誰?
advertisement

第5位:アンジュ・カトリーナ

 第5位は「アンジュ・カトリーナ」さんでした。YouTubeのチャンネル登録者数は83.3万人、732本の動画を公開しています。

 2019年から活動しているVTuberで、主にゲーム実況や雑談などを配信。オンラインRPGゲーム「ヴァルキリーコネクト」やYouTube配信アニメ「全力回避フラグちゃん!」に本人役で登場するなど、高い人気を誇ります。

advertisement

第3位:社築

 第3位には同率で2人のVTuberが並びました。1人目は「社築」さんです。YouTubeのチャンネル登録者数は78.8万人、1258本の動画を公開しています。

 2018年から活動しているVTuberで、名前の読み方は「やしろ きずく」。IT企業でプログラマーとして働く会社員というキャラクター設定で、疲れたようなしゃべり方が特徴です。主にゲーム実況をしており、2020年にはゲーム「暁のブレイカーズ」に本人役として登場しています。

advertisement

第3位:剣持刀也

 同率第3位の2人目は「剣持刀也」さんでした。YouTubeのチャンネル登録者数は94.9万人、476本の動画を公開しています。

 2018年から活動しているVTuberで、剣道部に所属する高校2年生というキャラクター設定です。ゲーム実況や雑談などの配信を行うほか、バーチャルライバーユニット「ROF-MAO」のメンバーとしても活動しており、2022年4月にはオリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得しました。

advertisement

第2位:葛葉

 第2位は「葛葉」さんでした。YouTubeのチャンネル登録者数は166万人、1722本の動画を公開しています。

 2018年から活動しているVTuberで、デビュー当初は個人で活動していました。後にスカウトされ「にじさんじゲーマーズ」のメンバーを経て、現在はにじさんじに所属しています。ゲーム実況と並行して音楽活動も行なっており、各種チャートで上位に入るなど高い人気を獲得しています。

advertisement

第1位:壱百満天原サロメ

 第1位は「壱百満天原サロメ」さんでした。YouTubeのチャンネル登録者数は180万人、461本の動画を公開しています。

 2022年から活動しているVTuberで、初配信から14日でYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破。お嬢様口調の話し方や、自身の胃カメラの写真を公開するなど話題性にも富んでおり、デビュー直後から爆発的な人気となりました。また、総務省の誹謗中傷対策特設サイトや、ケンタッキーフライドチキンのテレビCMに登場するなど、さまざまな場所で活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング