【関西在住者が選ぶ】「最強にかわいいと思う犬種」ランキングTOP24! 第1位は「柴犬」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西在住者を対象に「最強にかわいいと思う犬種」というテーマでアンケートを実施しました。

 関西在住者の心をつかんでいるのは、どの犬種なのでしょうか。早速結果を紹介していきます!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月2日
調査対象関西在住の男女
有効回答数273票
advertisement

【関西在住者が選ぶ】「最強にかわいいと思う犬種」ランキングTOP24!

画像:写真AC
advertisement

第2位:ポメラニアン

画像:写真AC

 第2位にランクインしたのは「ポメラニアン」。ふわふわとした毛が特徴的で、顔周りや胸元は特に長いためゴージャスな印象もあります。くりくりとした大きな瞳や、明るく人懐っこい傾向の性格で、たくさんの人に家族として愛されている犬種です。

advertisement

第1位:柴犬

画像:写真AC

 第1位には「柴犬」がランクインしました。日本を原産国とする日本犬の一種で、実は国の天然記念物にも指定されている犬種です。キリっとした「キツネ顔」と、愛くるしい「タヌキ顔」に分けられるといわれ、同じ柴犬でも顔立ちや表情の違いを楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「動物」のアクセスランキング