メディア

「松本潤」出演ドラマ人気ランキングTOP16! 「花より男子」に次ぐ2位は?  【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年4月26日から5月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「松本潤さん出演ドラマであなたが好きな作品は?」というアンケートを実施していました。

 アイドルとして多くのファンを魅了している松本潤さんですが、俳優としても多くのドラマで活躍しています。ドラマをきっかけに松本さんのファンになったという人も多いのではないでしょうか。大河ドラマの主演を務めることも決まっており、俳優としての松本さんからも目が離せません。

 今回のアンケートでは計4700票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

advertisement

第10位:永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~

 第10位は、「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」でした。北海道150年記念ドラマとして制作されたドラマで、松本さんは主人公の松浦武四郎を演じました。

advertisement

第8位:夏の恋は虹色に輝く

 第8位は同率で2作品がランクイン。1つ目は「夏の恋は虹色に輝く」です。売れない二世俳優とシングルマザーの恋が描かれた作品。松本さんは、主人公の楠大雅を演じています。

advertisement

第8位:バンビ~ノ!

 同じく第8位は、せきやてつじさんの同名漫画が原作の「バンビ~ノ!」。松本さんが演じたのは、レストランを開くことを夢見る主人公・伴省吾です。コメントでは「バンビーノは今でも人生につまづいた時にみたいです」という声が寄せられました。

advertisement

第7位:スマイル

 第7位は、「スマイル」です。このドラマで松本さんが演じたのは、フィリピン人の父親と日本人の母親を持つ青年・ビト。さまざまな事件に巻き込まれていく複雑な生い立ちのビトを、松本さんは繊細に演じていました。

advertisement

第6位:失恋ショコラティエ

 第6位にランクインした「失恋ショコラティエ」は、水城せとなさんの同名漫画が原作の月9ドラマです。松本さんは失恋をきっかけにショコラティエとなった主人公・爽太を演じました。コメントでは「失恋ショコラティエの小動爽太が、1番好き。大好きなドラマです」という声が寄せられました。

advertisement

第5位:ごくせん

 第5位にランクインしたのは、「ごくせん」でした。森本梢子さんの同名漫画が原作で、シリーズ化や映画化もされた人気作品です。松本さんは、第1シリーズで3年D組のリーダー格である沢田慎を演じました。

advertisement

第4位:ラッキーセブン

 小さな探偵事務所が舞台の「ラッキーセブン」は、第4位にランクイン。松本さんは新人探偵である主人公・時多駿太郎を演じました。このドラマでは、松本さんの華麗なアクションも見られます。コメントでは「ラッキーセブンはアクションが素晴らしかったです」という声が寄せられました。

advertisement

第3位:きみはペット

 第3位は「きみはペット」でした。得票数は433票と、全体の9.2%の票を獲得しました。小川彌生さんの同名漫画が原作の「きみはペット」。キャストを変えて2度ドラマ化され、韓国で映画化もされた人気作品です。美人のキャリアウーマンが、ダンボールに捨てられた青年を拾うというラブコメディ。松本さんは、ペットとして拾われる、モモこと合田武志を演じました。

 コメントでは「きみはペットで松本さんの大ファンになったので、忘れられない作品です」「松本潤くんみたいなペットが欲しい♪ 本当にかわいくて色っぽくて憎らしいほど愛おしい!!」などの声が寄せられました。

advertisement

第2位:99.9-刑事専門弁護士-

 第2位にランクインしたのは「99.9-刑事専門弁護士-」でした。得票数は1374票と、全体の29.2%の票を獲得しています。本作はシリーズ化もされた人気ドラマで、松本さんは変わり者の弁護士・深山大翔を演じました。2021年冬には映画化も予定されています。可能性が0.1%の無実を追い求めて奔走する弁護士の姿が描かれた作品です。

 コメントでは「0.1%にかける深山君を演じる松潤にひかれます」「99.9は家族みんなで楽しめるドラマでした」などの声が寄せられました。

advertisement

第1位:花より男子

 第1位に輝いたのは「花より男子」でした。得票数は1958票と、全体の41.7%の票を獲得しました。神尾葉子さんによる大人気漫画を実写化した「花より男子」シリーズ。映画化されるほど人気となったドラマです。松本さんは不器用で俺様な御曹司・道明寺司を演じました。ヒロインを演じた井上真央さんと、お互いの第一印象は最悪ながら徐々に惹かれていく様子を描いたラブコメディです。

 コメントでは「一時期松潤が道明寺にしか見えない時期がありました。それくらいはまったな~」「花男で虜になってからは松本潤&嵐が大好きになりました」などの声が寄せられました。

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.