【嵐】「松本潤」出演ドラマであなたが好きな作品は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 クールなルックスながらバラエティで見せる無邪気な表情で、多くの人を魅了している松本潤さん。アイドルとしての活躍のみならず、嵐のコンサート演出を担当するなど、幅広い才能を持っている松本さんですが、演技力にも定評があり多くのドラマや映画に出演してきました。2023年放送予定の大河ドラマ「どうする家康」でも主演の徳川家康役を務めることが発表されており、さらなる活躍が期待されています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「松本潤さんが出演した好きなドラマは?」というテーマでアンケートを実施。あなたのお気に入りのドラマにぜひ投票をお願いします! それでは、これまで松本さんが出演してきたドラマから、一部の作品を紹介します。

advertisement

99.9-刑事専門弁護士-

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、2016年と2018年に放送されたドラマシリーズ。ドラマ名は、日本の刑事事件における有罪率が「99.9%」となっていることが由来で、0.1%の無罪の可能性のために事件を徹底的に追及する弁護士たちの活躍を描いたドラマです。2021年冬には劇場版の公開も予定されています。

 松本さんは主人公で変わり者の弁護士・深山大翔を演じました。作中ではダジャレを言っては周囲を凍りつかせるなど、とことんマイペースな性格。そんな変わり者ながら、法廷では華麗に事件の真実を解明していく深山の姿はかっこよかったですよね。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

失恋ショコラティエ

 「失恋ショコラティエ」は、水城せとなさんによる同名漫画を原作とする月9ドラマです。松本さんが演じたのは、主人公の爽太。学生時代から片想いをしている憧れの女性・サエコを振り向かせるために、彼女が大好きなチョコレートを作るショコラティエになります。

 爽太を中心にさまざまな女性の恋愛事情が描かれ、ドキッとするラブシーンもありました。松本さんのショコラティエ姿にキュンとした、という人も多いのでは? 石原さとみさん演じるサエコのかわいさと小悪魔っぷりも魅力的でした。

advertisement

花より男子

 「花より男子」は、神尾葉子さんによる大人気漫画を実写化したシリーズです。2度のドラマ化に加え、映画化も行われました。松本さんはもちろん、ヒロインの牧野つくしを演じた井上真央さんや、原作でも人気の花沢類を演じた小栗旬さんもはまり役でしたよね。

 松本さんが演じたのは、世界的に有名な「道明寺財閥」の御曹司である道明寺司。ワガママな俺様タイプの性格で、学園の独裁者という第一印象は最悪なキャラクターですが、つくしと接するうちに恋心を抱いていきます。意外と純粋なところもある司を、松本さんは絶妙に演じていましたよね。

advertisement

金田一少年の事件簿

 2001年に放送された「金田一少年の事件簿」では、2代目の金田一一を松本さんが演じました。堂本剛さんが初代・金田一少年を演じたことでも著名で、松本さんの後は亀梨和也さんや山田涼介さんが金田一を演じ、話題となりました。

 原作ではおちゃらけてスケベな一面もある金田一少年ですが、松本さんの演じた金田一少年はとてもクールで、松本さんらしさのあふれる金田一少年でした。「じっちゃんの名にかけて」というおなじみのセリフを放つ松本さんも、かっこよかったですよね。

advertisement

「松本潤」出演のドラマで、あなたが好きな作品は?

 松本さんがこれまでに出演したドラマを4作紹介しました。ラブストーリーからミステリーまで幅広いジャンルで主演を務めており、どんな作品でも演じ切れる松本さんの演技力の高さがうかがえますよね。

 今回のアンケートでは、17作品を選択肢に用意しています。あなたの好きなドラマが選択肢にない場合は、「その他」を選択してコメント欄で作品名を教えてください。また、ドラマに対する感想や「このシーンがかっこよかった!」といったコメントもお待ちしています。それでは下のアンケートより、投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング