【60代以上の男性が選ぶ】人間ドラマが最高だと思う「昭和ウルトラシリーズ」ランキングTOP8! 第1位は「ウルトラセブン」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年12月26日から12月31日までの間、ねとらぼ調査隊では「人間ドラマが最高だと思う昭和ウルトラシリーズは?」というアンケートを実施していました。

 昭和ウルトラシリーズは怪獣や宇宙人との戦いが中心となっていますが、人間ドラマも視聴者に感動を与え、多くのファンを魅了しました。そうした人間ドラマの魅力も持ち合わせた昭和ウルトラシリーズですが、果たしてどの作品が人気を集めたのでしょうか。

 今回は投票いただいた中から、「60代以上の男性」からの投票330票を基にした結果を紹介します。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月26日 ~ 12月31日
有効回答数330票
質問人間ドラマが最高だと思う昭和ウルトラシリーズは?
advertisement

第2位:ウルトラマン

禁じられた言葉"

禁じられた言葉

Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「ウルトラマン」でした。得票数は55票です。1966年から1967年にかけて放送されました。主人公は科学特捜隊のハヤタ・シンで、彼はウルトラマンと一体化して、怪獣や宇宙からの侵略者と戦います。

 前作「ウルトラQ」に登場した怪獣や超常現象の要素を引き継ぎつつ、ウルトラマンというヒーローを中心に据えることで、よりドラマチックなストーリーに。圧倒的な人気を誇り、その後の作品に大きな影響を与えました。

advertisement

第1位:ウルトラセブン

史上最大の侵略(後編)"

史上最大の侵略(後編)

Kôji Moritsugu, Yuriko Hishimi, Sandayû Dokumamushi
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「ウルトラセブン」でした。得票数は184票です。「ウルトラセブン」は、1967年から1968年にかけて放送されたSFテレビドラマで、不朽の名作として高い評価を受けています。

 作品は、宇宙からの侵略者と戦うウルトラセブンの活躍を描いており、SF要素が強い点も特徴。単なる戦闘だけでなく、宇宙人と地球人の共存というテーマや主人公の恋愛など、ドラマ性の高い物語が展開されます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「特撮」のアクセスランキング