【30代以下の男性が選ぶ】「テレビ朝日の女性アナウンサー」人気ランキングTOP35! 第1位は「林美沙希」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年11月3日から11月10日にかけて「『テレビ朝日の女性アナウンサー』で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から「30代以下」の結果に絞ったランキングを紹介します。テレビ朝日の女性アナウンサーの中で、人気を集めたのは誰だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月3日〜11月10日
有効回答数30代以下の男性有効回答数:327票
質問「テレビ朝日の女性アナウンサー」で好きなのは?
advertisement

【30代以下の男性が選ぶ】「テレビ朝日の女性アナウンサー」人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:斎藤ちはる

 第2位には「斎藤ちはる」さんが選ばれました。乃木坂46の元メンバーで、2018年7月まで同グループで活動。明治大学卒業後の2019年にテレビ朝日に入社しました。

 2024年2月現在、斎藤さんは「グッド!モーニング」「林修の今知りたいでしょ!」「ナニコレ珍百景」といった番組を担当しています。

advertisement

第1位:林美沙希

 第1位に輝いたのは「林美沙希」さんでした。明治大学を卒業し、2013年にテレビ朝日に入社。これまで「報道ステーション」のお天気キャスターや、「あいつ今何してる?」の進行役などを務めてきました。

 そんな林さんは2023年9月、日本プロ麻雀連盟のプロ試験に合格したことを発表。その多才ぶりが話題になりました。2024年2月現在は、「大下容子ワイド!スクランブル」や「ANNニュース(昼)」などを担当しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング