メディア

「全国のうな重の名店」ランキングTOP20! 1位は「友栄」【2024年2月1日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「全国で人気のうな重」を紹介します。ランキングは、2024年2月1日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「全国のうな重の人気おすすめランキング」

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

全国のうな重の人気おすすめランキング

画像:SARAH
advertisement

第2位:うなぎ 桜家(うなぎ重箱)

 第2位は「うなぎ 桜家(うなぎ重箱)」でした。三島市にある「うなぎ 桜家」は、1856年に創業した200年近い歴史を持つ老舗店。市内はもちろん県外からも多くのファンが連日訪れる人気店です。そんな同店の「うなぎ重箱」は、随所にこだわりが光る一品。富士山の伏流水で締めることで独特のくさみが抜け、脂肪も適度に落ちたフワフワのうなぎは、うまみたっぷりながらも食べやすいさっぱりした味わいです。食べ飽きない味をめざして名づけられた秘伝のタレ“かるみ”は、ほどよい甘みが魅力。うなぎと一緒にいただけば、たちまち口の中に幸せが広がります。

advertisement

第1位:友栄(うな重)

「SARAH」のページを見る

 第1位は「友栄(うな重)」でした。「友栄」は小田原市にあるお店。タレは門外不出、うなぎは厳選に厳選を重ねた産地直送の青うなぎ、水は小田原のきれいな地下水を使うなど、随所にこだわりが光る名店です。そんな同店の「うな重」は、希少なうなぎをぜいたくに使った一品。お重を開ければ、うなぎの大きさに驚くこと間違いなしです。うなぎの表面は香ばしく、身はまるで溶けるようにふっくらした仕上がり。文字通りここでしか出会えない絶品のうな重です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング