【声優】あなたが好きな「ラクーンドッグ所属の女性声優」は誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 声優・俳優のマネージメントやキャスティングを行っている「ラクーンドッグ」。声優事務所「プロ・フィット」に所属していた声優の岡本信彦さんが中心となって設立されました。総合的な声優プロダクションとして、人気・実力ともに高い声優が多数所属しています。

 そこで今回は「ラクーンドッグの女性声優で好きなのは?」というテーマで人気投票を実施します。あなたの推し声優にぜひご投票ください。まずは、ラクーンドッグに所属する女性声優の中から、3名をピックアップして紹介しましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

石見舞菜香

第6話 エゴサーチ"

第6話 エゴサーチ

高橋李依, 大塚剛央, 伊駒ゆりえ, 潘めぐみ, 伊東健人
Amazonの情報を掲載しています

 「石見舞菜香」さんは、埼玉県出身の声優で、2016年にプロ・フィット所属の声優としてデビューしました。アニメ映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」で初主演を務め、2019年の声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

 その後も「【推しの子】」の黒川あかね役や、「ウマ娘 プリティーダービー」のライスシャワー役などで活躍。また、2024年に放送予定のアニメ「菜なれ花なれ」では、メインキャラの一人である大谷穏花役を務めることが決定しています。

advertisement

鬼頭明里

鬼頭明里写真集 my pace"

鬼頭明里写真集 my pace

鬼頭 明里
3,400円(04/18 13:24時点)
発売日: 2023/02/13
Amazonの情報を掲載しています

 「鬼頭明里」さんは、愛知県出身の声優で、2014年にアニメ「六畳間の侵略者!?」でデビューしました。2021年の声優アワードにて助演女優賞を受賞し、歌手としても精力的に活動しています。

 そんな鬼頭さんが演じたキャラクターといえば、「鬼滅の刃」の竈門禰豆子や「ウマ娘 プリティーダービー」のセイウンスカイ、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の堀北鈴音などが代表的。特に「鬼滅の刃」の爆発的なヒットによって大きく知名度を上げました。

advertisement

ファイルーズあい

夏休みいい事あった?"

夏休みいい事あった?

ファイルーズあい, 雨宮天, 石川界人, 石上静香, 東山奈央, ファイルーズあい, 雨宮天, 石川界人, 石上静香, 東山奈央
Amazonの情報を掲載しています

 「ファイルーズあい」さんはエジプト人の父と日本人の母を持ち、小学生の頃はギザの日本人学校に通っていたそうです。2019年から声優として活動を開始し、同年のテレビアニメ「ダンベル何キロ持てる?」の紗倉ひびき役で初主演を務めました。

 そのほか「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」の空条徐倫役や「チェンソーマン」のパワー役、「トロピカル〜ジュ!プリキュア」の夏海まなつ/キュアサマー役などが代表的。また、2020年の声優アワードでは新人女優賞を獲得しています。

advertisement

ラクーンドッグの女性声優で好きなのは?

 ここまで、「ラクーンドッグ」に所属する3人の声優を紹介しました。いずれも高い人気を誇る魅力的な声優ばかりですよね。

 選択肢には、ラクーンドッグの公式サイトに掲載されている正所属の女性声優を14人ピックアップしています。もし選択肢以外に投票したい場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄に声優名と投票理由をお書きください。

 また、各声優の好きなところや、印象に残っている演技・セリフ、エピソードなども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング