【40代が選ぶ】司会進行がうまい「フジテレビ」の女性アナウンサーランキングTOP33! 第1位は「井上清華」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月8日から1月15日までの間、ねとらぼ調査隊では「『フジテレビ』の女性アナウンサーで司会進行がうまいと思うのは誰?」というアンケートを実施していました。

 ニュースでは視聴者に対して、報道内容を分かりやすく正確に伝える役割のアナウンサー。番組の司会として場を盛り上げたり、進行役として活躍したりする場合も少なくありません。

 フジテレビの女性アナウンサーで「司会進行がうまい」と人気を集めたのは誰だったのでしょうか。本記事では、寄せられた投票の中から「40代」の回答に絞ったランキングを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月8日 ~ 1月15日
有効回答数 368票
質問「フジテレビ」の女性アナウンサーで司会進行がうまいと思うのは誰?
advertisement

第2位:永島優美

 第2位は「永島優美」さんでした。兵庫県生まれで、関西学院大学社会学部を卒業した後、2014年に入社した永島優美(ながしまゆうみ)アナウンサー。2016年4月から2021年3月まで、朝の情報番組「めざましテレビ」のメインキャスターを担当していました。

 他にも音楽番組「FNS歌謡祭」や「ジャンクSPORTS」「私のバカせまい史」など、多くの番組で活躍しています。現在は産休でお休みしている永島アナ。2024年1月には自身のInstagramにて、第1子の誕生を報告しています。永島アナの復帰を楽しみにしている人も多そうですね。

advertisement

第1位:井上清華

 第1位は「井上清華」さんでした。福岡県生まれで、青山学院大学文学部を卒業し、2018年に入社した井上清華(いのうえせいか)アナウンサー。大学時代は芸能事務所に所属し、日本テレビの「NEWS ZERO」でお天気キャスターを務めた経験があります。

 井上アナは2021年3月から永島アナの後を引き継ぎ、「めざましテレビ」のメインキャスターに就任。また、「2023 FNS歌謡祭」では産休中の永島アナに代わって司会を務めました。他にも「ホンマでっか!?TV」や「世界法廷ミステリー」など、数多くの番組で活躍しています。自分ではマイペースな性格をしているという井上アナ。おっとりとした笑顔に癒やされるという人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.