【50代が選ぶ】「中島みゆきのシングル曲」人気ランキングTOP31! 第1位は「悪女」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1975年にデビューして以降、常に第一線で活躍するシンガーソングライターの中島みゆきさん。これまで、数多くの名曲を生み出し、多くの時代で大ヒットを記録してきました。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年1月29日〜2月5日にかけて「好きな中島みゆきのシングル曲は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 本記事では、投票結果から「50代」と回答した人の票を抽出して紹介します。全国の50代から支持を集めたのは、どの楽曲だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月29日〜2月5日
有効回答数488票
質問「中島みゆき」のシングル曲で好きなのは?
advertisement

第2位:時代(1975年版)

 第2位は「時代(1975年版)」でした。1975年に2枚目のシングルとしてリリースされ、「第6回世界歌謡祭」でグランプリを受賞。セルフリメイク「時代-Time goes around-」を制作したり、多くのアーティストにカバーされたりと、時代を越えて愛されている名曲です。

 2007年には「日本の歌百選」に選出され、教科書にも掲載されました。美しいメロディと、前向きになれるような心をつかむ歌詞が印象的な作品です。

advertisement

第1位:悪女

出典:Amazon.co.jp
悪女"

悪女

500円(06/26 01:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「悪女」でした。1981年に11枚目のシングルとしてリリースされた、男女の切ない別れを歌った楽曲です。歌詞には愛した彼に未練がありながらも、断ち切ろうとする女性の気持ちが表現されています。

 2003年にはフレンチポップスの歌姫、クレモンティーヌさんがカバー。中島さんを代表する一曲で、現在も歌い継がれる不朽の名作です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング