10代女子が選ぶ「歴代No.1ドラマ」ランキング! 1位は16年前に放送された「花より男子」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

  TBSラジオ「TALK ABOUT」は、10代の声でランキングを作る「TALK ABOUT TEEN’S RANKING」を実施。今回は「歴代No1ドラマは?」について調査し、その結果を発表しました。

 それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:恋はつづくよどこまでも

 第3位は「恋はつづくよどこまでも」でした。ドSの医者で魔王と恐れられている天堂と、天堂に恋をしている新人看護師の佐倉を中心に繰り広げられるラブコメディです。2020年に放送されまだ記憶に新しい作品ですよね。

 コメントでは「このドラマのおかげで上白石萌音ちゃんが好きになったし、自粛期間中で辛い思いをしてたときに1番近く寄り添ってくれたドラマ」「最近のドラマで1話から最終話までしっかり見たのは恋つづだけ! あの時は『天堂先生と結婚したい!』って毎日言ってました」などの声が見られました。

画像は「TBS」公式サイトより引用
advertisement

第2位:コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

 第2位は「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」でした。1stシーズンが2008年から放送され、2010年には2ndシーズン、2017年には3rdシーズンが放送されるなど長年人気のあるシリーズです。救命センターのフライトドクター候補生を描いた医療ドラマです。

 コメントは「ストーリーが最高に面白いし、一人一人にフォーカスが当たるところも好き」「将来の夢に繋がるくらい自分に大きな影響を与えたドラマ」など、ストーリーや医療に対するコメントが目立ちした。

画像は「フジテレビ」公式サイトより引用
advertisement

第1位:花より男子

 そして第1位は「花より男子」でした! 放送されたのはなんと2005年と16年前。その後2007年に第2期が放送され、2008年に劇場版「花より男子F」が公開されるなど、2000年代後半を盛り上げた作品の一つです。

 コメントを見てみると「花沢類がかっこよすぎる! 花沢類に惚れない人はいない!」「道明寺の不器用な感じが物凄くきゅんきゅんする」「きゅんきゅんのオンパレードで、俳優さんが豪華だから」という声が見られました。

画像は「TBSチャンネル」公式サイトより引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング